誕生月特典

【ブロガーにおすすめ!】無料で簡単にヘッダーやアイキャッチが作れるアプリ

3 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

皆さん、ブログのヘッダーやアイキャッチは自作されてますか?

アイキャッチは自作の方が多いですが、ヘッダーをココナラなどにお願いされる方も

多いかと思います。

私は、ヘッダーは無料アプリで自作です(* ´艸`)

[chat face=”りとやん.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

無駄に色彩能力検定の資格は持ってますが、

自分の事はノーセンスだと思ってます。

でも、ブログのテーマカラーもですが・・・

ヘッダーやアイキャッチを作るのはとっても楽しいんです(笑)

そんな私が利用しているアプリを紹介しますね~[/chat]

 

スポンサードリンク

アイキャッチって大事!

スポンサーリンク

私の場合ですが、ドメインパワーも無くネームバリューも無い私が考えたのは

内容も大事だけど見た目も大事だと思いました。

現に人と会う時って第一印象(視覚)って大事ですよね?

見た目がちゃんとしてたらそれだけで好印象。

中には見た目がちゃんとしてても中身が薄い人も居ますが・・・

だから、初めて訪れたブログの第一印象=アイキャッチが無かったり、適当だったりすると

私は読む気が失せます。

だから、ノーセンスなりにもアイキャッチ作りを頑張ってました。

以前は、

  • LINE Camera
  • Pic Collage

などの無料アプリを使って加工してました。

でももの凄いめんどくさかったんです(笑)

何か簡単オシャレに作れるアプリは無いかと模索してました。

 

Canvaなら無料でオシャレなアイキャッチが作れる!

ある日、ググってたらCanvaに出会いました!

サイトはこんな感じで、PCやスマホからも作れます。

こちらを応用すると、アイキャッチやヘッダーが簡単にできますよ~

公式ページ

無料と書いてあるものに関しては、無料で作成できます。

無料のフォーマットで十分に作れます!

バックの画像やフォントなどを変えるとオリジナルになります。

私は以前こちらのヘッダーをCanva作りました。

そして、ブログのサイトロゴも同じく作りました。

私のブログの顔でもある、ヘッダーなどは☟

素人が作った割には、シンプルで好評いただいてました!

わんこのアイコンは、ココナラで以前お願いして作ってもらいました。

無料でもこんな感じのヘッダーならすぐできますよ~

 

ご縁を大切に!素敵なヘッダーを作っていただきました♡

WordPressを始めてからTwitterに入りびたりな私です。

[chat face=”りとやん笑顔.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]Twitter楽しくて沼に陥りそうです((´∀`))ケラケラ

Twitterの皆さんレスポンス早くて、同じ沼仲間だわきっと・・・[/chat]

そんなTwitterでナマケモノさん(@NAMAKE_TEL)が企画をされてました。

が、気づいたのが遅くて・・・

https://twitter.com/NAMAKE_TEL/status/1054479377981820928?s=19

こちらのツイートに次回も募集されるなら参加したいとつぶやいたら

な、なんと時間が掛っても良いのならと作っていただけることに( ゚ ω ゚ ) ! !

そんなのいくらでも待ちます٩꒰。•◡•。꒱۶

ナマケモノさん優しすぎる・・・

DMでこんな感じと言うのを送って作っていただいたのが・・・

こちら☟

バックの色は、ブログテーマのカラーにしました。

わんぷらすろぐ=わんこのブログではないんですが、

我が家の家族の一員のわんこをどうしても入れたかったのでお願いしました。

素敵でカワイイヘッダーありがとうございます♡

よりシンプルにするために、ブログアイコンに設置して

アイコン兼ヘッダーとして私は設置してみました~

こんな感じでスッキリしましたよ~

そして、Twitterでもブログでも紹介ありがとうございます♡

素敵なヘッダーを作っていただいたナマケモノさんのブログ

ナマケモノの日々

 

[chat face=”りとやん嬉し泣き-2.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]これもTwitterをやって無かったらなかったご縁!

Twitterに感謝(;´༎ຶД༎ຶ`)

そして、ナマケモノさんに大感謝! 改めてありがとうございます♡[/chat]

 

[jin-iconbox05]

ブログ開設におすすめな記事は☟

【ブログ運営】自分のテーマカラーを考える!

【オリジナルアイコン】500円から作れるココナラがおすすめ!

[/jin-iconbox05]

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。