誕生月特典

【メガネっ子必見!】マスク着用でもメガネがくもりにくいおすすめグッズ

2 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

春は花粉症、冬は風邪予防にマスクを着用することの多い私です。

自転車の時は、姉妹を乗せるのでメガネを掛けることが多いんですが・・・

マスク着用だとメガネくもるんですよね・・・

かといってマスク着用なのに鼻を出してたら意味が無い・・・

そんなプチストレスが解消された私のおすすめグッズを紹介します!

 

スポンサードリンク

私の使ってるマスクはコレ!

スポンサーリンク

毎日使うものだからコスパ重視で耳が痛くならないマスク

私が日頃から使ってるマスクは▽

Amazonブランドの200枚入りのマスクです。

中身は、50枚ずつ箱に入ってます。(1枚1枚の個包ではありません)

まだ150枚程あります。

安いマスクだと耳に掛けるゴムのところがとても痛くなるんですよね~

加えてメガネ掛けるから痛さ倍増的な・・・・

こちらのマスクは、長時間付けても痛くなりません。

Amazon定期便発送にしてお得に購入しました。

【Amazon通販】定期便とクーポン利用のお得な買い方教えます!

 

メガネ専用のマスクも!

少々お高めですが、メガネ専用のマスクもあります。

私が購入したのは、30枚入りです。

 

マスクはこんな感じです☟

内側からの写真ですが、鼻にフィットするように

パッド(スポンジ)が付いてます。

こちらも耳が痛くなりにくいゴムです。

 

最初にこちらのメガネがくもりにくいマスクを購入したんですが・・・

[chat face=”りとやん哀.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]確かに顔にフィットして良いんだけど、

私のつけ方が悪いのかくもる・・・

オット用にこのマスク買ったので少し大きいのかも?

そして、正直コスパが悪いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

あとは、ニオイに敏感なのでスポンジ部分が私の嗅覚には・・・☜自粛[/chat]

 

メガネが私的にくもらない最強アイテムはコレ☝

スポンサーリンク

ホントに曇らないコスパ最高アイテム

メガネ用?マスクもいまいちだったので、

なにかいいものはないかと調べた結果メガネの曇り止めを見つけました。

そういや、スノーボードしてる時も

ゴーグルがくもる時にくもり止めスプレーとかしてたなーと。

 

▽私が愛用しているのは耐久メガネのくもり止め

ジェルタイプのくもり止めです。

近くのドラッグストアなどでは売って無かったのでAmazonで購入しました。

created by Rinker
ソフト99コーポレーション
¥473 (2024/03/29 20:59:48時点 Amazon調べ-詳細)

使い方は?

効果は、1週間程

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]使い方は簡単ฅ(^ω^ฅ) [/chat]

先がこんな感じなので

 

メガネのレンズの表と裏に米粒大の液を付けて、

ティッシュペーパーで液を塗りこむように拭くだけです。

 

こんな感じで綺麗に拭けたら終了です。

あとは、マスクしてメガネかけても私の場合はくもりません。

付けていてくもり始めたらまた液を付けての繰り返しです。

私は大体1週間ぐらいはぬり直ししなくても大丈夫でしたよ~

 

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]メガネ+マスク着用の方は、ぜひ騙されたと思って1度使ってみてください~

お役に立てれたら嬉しいです♪(◉ε◉*)[/chat]

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。