誕生月特典

実用性も兼ねた掃除機!マキタがおすすめ♡

3 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritochanmama)す!

専業主婦6年目になろうとしている私ですが、

掃除はあまり好きではありませんが、部屋が汚いのは嫌なので

毎日掃除機は掛けたり、トイレ掃除したりしています。

掃除って道具でモチベーションが変わってきませんか?

そんな私のモチベーションを上げてくれた道具を紹介します!

 

スポンサードリンク

ストレスばかりだったキャニスター型掃除機

スポンサーリンク

子供小さいし、わんこもいるので転倒防止にも家の中は

キレイにしとかなきゃと思ってたんですが、

その当時私が使っていた掃除機は、キャニスター型でした。

キャニスター型とは?

強いパワーでゴミをしっかり吸い取ってくれる定番のタイプでコンセントで電源を取るタイプなのでパワーが劣らない。

初代のキャニスタータイプは、結構気に入っていたんですが、5年ほど使っていて

調子が悪くなり別の1万円前後のサイクロン+キャニスター型に買い換えました。

音はもの凄い煩かったですが、吸引力が凄くて気に入ってたんですが、

使っているとフィルターなどを掃除してるにもかかわらず、使えなくなるアラームがなり

5分ほどしたら使えなくなるの繰り返し・・・

[chat face=”りとやん怒.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]汚いから掃除してキレイにしようとしてるのに・・・

掃除機のせいで掃除がストレス・・・[/chat]

 

そして、当時次女が小さかったので掃除機煩いし、別部屋で寝かしつけてる時しか使えず・・・

出し入れもめんどくさくてストレスでした・・・

もう買い替えをしようかと考えてました・・・

 

以前から気になっていた、スティック型掃除機

買い替えを決めてからどんな掃除機を買うかネットでいろいろググってました。

また同じ、キャニスター型を買うか別の形を買うか・・・

以前からマキタのスティック掃除機が気にはなってたんです。

別件で電気屋に行く用事があり、掃除機コーナーでスティック型を使ってみました!

思っていたよりも吸引力がある。そして、軽い!

スティック型と言えばダイソン?

吸引力=ダイソン?

でもダイソンは、お値段が可愛くないんですよね(笑)

我が家は、3LDKでそんなに広い家ではないのでスティック型で大丈夫そうだなという結論になりました。

あとはどのメーカーの掃除機にするか?

 

デザインと軽さでマキタに決めた!

スティック型掃除機、ダイソンも気になるけど・・・

勝手な先入観で海外メーカーは、アフターフォロー悪そう。

持った感じ、見た目のシンプルさ、業務用のマキタ!吸引力も良さそう!

ということでマキタに決めました。

makita(マキタ)とは?

愛知県安城市に本拠を置く、電動工具をはじめとする総合電動工具の製造販売を行う日本の株式会社。

電動工具の国内最大手であり日本国内シェアは約60%を占める。

ウィキペディアより引用

 

が、マキタのスティック型掃除機は、いろんな種類があるんです・・・

今度は、種類で悩む・・・

私は、ちょうど間ぐらいのモデルのCL107FDを購入

created by Rinker
マキタ(Makita)
¥15,427 (2024/03/19 06:01:43時点 Amazon調べ-詳細)

スペックはこちらです☟

仕様 紙パック式・ワンタッチスイッチ
電圧 直流10.8V
質量 1.1Kg(ノズル、ストレートパイプ無し)
寸法 長さ45.5cm×幅11.2cm×高さ15cm

(ストレートパイプ及びノズル取り付け時長さ96cm)

集じん容量 ダストバッグ:500ml

紙パック:330ml

連続使用時間 パワフル:約10分

強:約12分

標準:25分

充電時間 約22分(バッテリBL1015・充電器DC10SA付)

私は、ポイ活で貯めたAmazonギフトカードで全額支払いしました。

 

買って正解だった!

こちらの掃除機買って正解でした!

まず吸引力があるし、なんたって軽い!

スタンドなどは付属ではないのでこういったスタンド購入した方がいいかもしれません。

私の場合は、ズボラなので壁に穴開けてフックを付けました!

キッチン横のドアモニター近くにいつでも掃除できるように設置。

これが良かったのか、気が付くとすぐ掃除機かけれるしホント良かったです!

なお、こちらのタイプは、ダストバッグが付いてますが

手入れがめんどくさい私は紙パックを購入しました。

去年の10月に購入して、毎日~2日に1度の掃除で6枚程使用しています。

それにこちらは、ノズルを外すとハンディ掃除機にもなるので車の中の掃除にも便利です。

 

マキタの凄いところ!

掃除機に付いてるこちらのバッテリー

−12月中旬発送-マキタ makita BL1015 対応 互換 バッテリー リチウムイオン電池 10.8V 3000mAh 3.0Ah 工具用バッテリー 高品質 サムソン サムスン 製 セル採用 1年保証 送料無料

 

掃除機のバッテリー以外にも使い道があるんです!

それは・・・

別売りのUSBアダプタとUSBケーブル買えば、スマホが充電できる!

created by Rinker
マキタ(Makita)
¥3,600 (2024/03/19 06:01:45時点 Amazon調べ-詳細)

身近なものが災害時に役立つので一石二鳥で良いなーと思ってます。

見た目のシンプルさもですが、実用性の面でも

マキタおススメです!

 

ノジマオンラインでも取り扱いありました!

ノジ活でお得に購入したい方は☟

【ノジ活】ポイントが1.5倍に増量!家電のタダポチができるライフメディアがおすすめ!

 

最後に

スポンサーリンク

[chat face=”りとやん嬉し泣き-2.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

キャニスター型からスティック型掃除機に変更して、掃除へのストレスが減りました。

出し入れがラクチンで見た目もシンプル、軽さ、吸引力、値段・・・

マキタを選んでホントに良かったです。

[/chat]

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。