誕生月特典

読んだらハマる!親子で楽しめるおすすめ絵本

2 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

我が家には、幼稚園児が2人居ます。

私もですが、姉妹も絵本が大好きです。

毎日寝かしつけに絵本を読んでます。

私の場合は、両親自営で共働きだったので絵本を読んでもらった記憶は無いんですが、

保育園児だった時から絵本を読むのが好きな子。

でも決してインドアな子ではなく、田舎育ちなので常に外で遊んでる子。

小学生になると年間300冊以上は、図書室で借りて読んでました。

本は色々学べるのでいいです!

そんな本好きっ子だった私が姉妹と一緒にハマってる絵本・おすすめの紹介です!

 

スポンサードリンク

我が家の絵本は何冊あるんだろう?

スポンサーリンク

王道からキャラクターものまである我が家の本棚

我が家の絵本何冊あるんだろうと数えてみました!

我が家の絵本は合計55冊。

これが多いのか、少ないのかよく分かりませんが・・・

王道の絵本からキャラクターものまでいろいろあります。

我が家の絵本はこれだけなので毎日絵本を読むと話の内容も覚えて飽きちゃうので

図書館でいろんな絵本を借りてます。

 

おすすめの絵本ベスト3

スポンサーリンク

子供も大人も楽しめて考えさせられる本

*読まれる方のために本の内容は伏せておきます。

 

まずは、3位から

  • 100かいだてのいえシリーズ 作:岩井俊雄

我が家は、この2冊があります。

created by Rinker
¥990 (2024/04/29 11:36:51時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,320 (2024/04/29 11:36:52時点 Amazon調べ-詳細)

正直本が大きいんですが、姉妹はワクワクするようで何度も読んで読んでとリクエストされます!

他のシリーズもコンプリートしたいと思ってます。

 

続いて、2位は

  • どうぞのいす 作:香山美子 絵:柿本幸造

有名な本ですよね~。

こちらの本を読むと思いやりって素晴らしいなと思います。

 

堂々の1位!

  • ちょっとだけ 作:瀧村有子 絵:鈴木永子

これは子育て中のママさん・パパさんにぜひ読んで欲しいです!

私もこの本読んで姉妹達にイライラしてホント悪いなーと反省です。

 

機会があったらぜひ読んでみてください♡

 

 

最近ハマってるのはコレだ!

スポンサーリンク

幼稚園児に人気の

  • おしりたんていシリーズ 作:トロル

始めはアニメを見て

[chat face=”りとやん笑顔.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]か、顔がおしり(笑) しかも必殺技が・・・

ライバルは・・・う○こ・・・[/chat]

そこから姉妹共にハマって2冊購入したり、図書館で借りたりしました。

我が家にあるのは、

 

 

現時点でおしりたんていは

3歳ぐらいから読める絵本が6冊

6歳ぐらいから読めるよみものが7冊出ています!

おしりたんてい書籍情報

 

我が家にもある読み物には、謎解きもあります。

こちらのおしりたんていシリーズもコンプリートしたいんですが・・・

絵本って結構高いんですよね(;´Д`)

 

絵本は・・・という方には、アニメも放映されてますよ~

アニメ「おしりたんてい」公式ホームページ

 

先日スーパーでおしりたんていのスニーカーソックスを見つけて

ちょっと買おうか迷いました(笑)

今地味にグッズが欲しいです(笑)

あのフォルムがたまらん。

そしてブラウンがカワイイ♡

おしりたんていの「ププッとフムッとかいけつダンス」姉妹と踊ってます。

姉妹には、合言葉の『しつれいこさせていただきます』がツボらしく

この真似をすると爆笑です。

おしりたんていのおかげで親子のハッピータイムが増えました‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、

 

コンビニで絵本が貰えるの知ってた?

 

 

 

 

スポンサードリンク
りとやん

りとやん

西日本在住の2013年と2016年産まれの姉妹の母ちゃんです。
2019年4月から6年ぶりの社会復帰!
→現在、新ジャンルに転職→扶養抜けヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
オトクなこと・買って良かったおすすめ商品・子育ての育児etc...
ありのまま気ままに更新中!

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。