誕生月特典

【冷え対策】1コイン以下なのにあたたかい!私のおすすめグッズ

3 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

年中冷え性の私。

冬になると寒くてあまり良くないらしいですが、靴下履いて寝ないと寝れません・・・

 

[chat face=”りとやん笑顔.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そんな私の冷え対策におススメなグッズを紹介しますね~

もちろんケチな私なのでお値段はお手頃な物ばかりです(笑)[/chat]

 

スポンサードリンク

母にも心配されてた過去

スポンサーリンク

私は妊活始めた29歳の頃いろいろな本を読んでとにかく冷えは妊活には大敵

と載ってたので冷えない体作り(体質改善)をしようと思いました。

私が夏だろうが絶対にやってたのは、腹巻をする。

あとは、3つの首をあたためること!

  • 手首
  • 足首

ここをあたためると良いそうです。

料理の際も白砂糖ではなく、三温糖を使ってたのですが、

それよりもてんさい糖が良いと聞いたので高いけど使ってました。

created by Rinker
ホクレン
¥649 (2024/04/19 10:44:59時点 Amazon調べ-詳細)

いろいろあって妊活始めて1年ぐらいでやっとという感じです。

母親に報告した時には、

[chat face=”c_choju48_0028_s256_choju48_0028_7.png” name=”カエル子さん” align=”right” border=”red” bg=”none”]あんたは冷え性だからできないかと心配してた [/chat]

とまでいわれる始末・・・

私の冷え対策が功を奏したのか今に至ります。

 

私が冷え対策で使ってるアイテムはこれ!

スポンサーリンク

  • ヒートテック
  • 腹巻
  • 貼るカイロ
  • もこもこ靴下
  • 裏起毛レギンス

以上になります。

ヒートテックは、毛玉が凄かったので自粛(笑)

いつもヒートテックを着てその上に腹巻して腰のあたりに貼るカイロ貼ってます。

Wing(ウイング)の腹巻

腹巻は今年から付けるのを再開しました。

私が買った物はウイングの腹巻です。

誕生月日特典でタダポチです。

【誕生月日特典】アパレル編まとめ②

 

以前はUNIQLOのものを使ってました。

UNIQLOのものは、妊娠中に使ってたものでお腹周り伸びきってるので既に処分済み。

去年も買ったけど生地が薄くて先がクルクルとなってストレスでした。

こちらは、胸の下から恥骨あたりぐらいまですっぽり隠れるので

とてもあたたかいです。

 

DAISO(ダイソー)のルームソックス

ルームソックスは、毎年100均で購入して買い換えてます。

オットにはサイズが小さいですがメンズが無かったのでとりあえずで・・・

先日家族分を購入してきました。

左のアニマルルームソックスは、150円商品(22~24cm)

キッズ用のルームソックスは、100円商品(18~20cm すべり止め付)

私が買ったのは左のアニマル・・・リスだと思ったらおおかみだった(笑)

真っ黒は、クマです。

私が行ったダイソーはこの2つの種類しかなかったので他にもあるのか謎です。

キッズ用はこの柄しかなかったです。

150円ですが足元あったかいです。

 

DARKANGEL(ダークエンジェル)裏起毛レギンス

こちらも毎年リピ買いしているダークエンジェルの裏起毛レギンス。

レギンスの他にもタイツやトレンカもあります。

私は、大体レギンスかトレンカを買ってます。

これね、お値段1つ300円とかなんですが・・・プチプラですがめちゃあたたかいですよ~

UNIQLOよりも安いので是非お試しで購入してみてくださいね~

内側はこんな感じです☟

1枚300円で各通販サイトで売ってるのでお得な時に購入されるのをおすすめします!

セール時に1枚300円になることが多いです。

その時に私は買ってます。

私は、去年買ったのが1枚あるので今年1枚auの三太郎の日の300円引きクーポン使って

タダポチしました!

 

トップスもおすすめです!

ただ私腕が長いので袖が短いです(笑)

 

[chat face=”りとやん.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]プチプラなので毛玉はすぐできます。

なので洗い替え用に2枚以上の購入をおすすめします!

1シーズン使ったら私は捨ててまたセールの時に来年用を購入するスタイルです♡[/chat]

 

レディースよりは高いですが、メンズもありますよ~

 

合わせてふとん乾燥機も使ってます☟

【買って良かった!】冬の我が家の必需品!おすすめふとん乾燥機はこれだ!

 

[chat face=”りとやん笑顔.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]2018年度の冬はあたたかいみたいですが、

冷え対策しっかりしていきたいと思います!

少しでもお役に立てれたら嬉しいです。[/chat]

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。