誕生月特典

【2019年も!】ブログ運営にも役立つ!買って良かったおすすめ本3冊はこれだ!

4 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

皆さん本は読まれますか?

私は、子供の頃から本が好きな子でよく読んでたんですが・・・

大人になるにつれて読む機会が減って1年で1冊読んだらいいぐらいになってました(;´Д`)

私が今年自分のために読んだ本は軽く30冊近く読めました。

子供達に毎日読む読み聞かせの絵本を合わせると300冊ぐらいは読みました。

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]私が2018年買った本は10冊ぐらい・・・

それ以外は、図書館で借りて読んでました。

ケチな私が買って読んで良かったおすすめな本3冊をご紹介します。

ブログを立ち上げて1年経った2019年こちらは、ブログ始める方にぜひ読んで欲しい本です。[/chat]

 

スポンサードリンク

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィエリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

スポンサーリンク

[jin-fusen2 text=”1冊目”]

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

[jin-iconbox10]

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える

本気で稼げるアフィリエイトブログ

収益・集客が1.5倍UPするプロ技79

亀山ルカ 染谷昌利

株式会社ソーテック社 1580円+税[/jin-iconbox10]

 

アフィリエイトって何ですか?と言う初心者の方にぜひ読んでもらいたい本です。

私はアフィリエイトは少しは知識があるので参考程度に読みましたが、

ブログをはじめる・続けるための

  • 継続できるブログテーマの見つけ方
  • クリック数が上がる記事づくり
  • ブログの悩みわからないこと 

など基礎知識から応用編までこちらを読むことで

更に理解することができたのでとても参考になりました。

 

著者の亀山ルカさん(@RUKAv2)と言えば、

ダイエットに成功された美容ブロガーさんです。

こちらの本も女性目線で書かれており、

文中のフォントも女性が好きそうなフォントを使われているので

読んでいるだけで産後女子力がほぼ0になった私も女子力がUPしそうです(笑)

同じ女性がこうやって稼がれてるのを見ると

私も頑張ろうという気持ちになります。

そして、キレイにダイエットされてて私もゆるーりダイエット中なので

ルカさんのブログ読ませていただいてます。

 

GoogleAdSense マネタイズの教科書【完全版】

スポンサーリンク

[jin-fusen2 text=”2冊目”]

GoogleAdsenseマネタイズの教科書[完全版]

[jin-iconbox10]

Google AdSense マネタイズの教科書【完全版】

のんくら(早川修) a-ki  石田健介 染谷昌利

日本実業出版社 1850円+税

[/jin-iconbox10]

created by Rinker
¥1,110 (2024/03/28 23:10:14時点 Amazon調べ-詳細)

ブログをはじめる為の基礎知識のテーマ選びからはじまり、

AdSenseの運用方法や10年先も安定して稼ぐためのノウハウなどが

惜しみも無く記載されており、

AdSenseが受かるためのノウハウ記事は

いろいろな方のブログで見たことがあるのですが

こういった基本的な考えから疑問、成功事例や便利ワザなどが記載されてるものは

見たことが無かったので

AdSenseに受かったは良いもののどういった広告をどこに設置すればいいかなど

詳しく書かれておりとても参考になりました。

私のようにAdSenseどうすればいいのか分からないという方におすすめの1冊です。

 

著者ののんくらさん(@matari39)はじめ、

プロの方々の安定して稼げる裏技がたくさん詰まってるので

AdSenseの設置方法などいろいろとチャレンジしていこうと思います。

人気がありすぎて発送に3週間程掛かりました(;´Д`)

 

お金のこと何もわからないまま フリーランスになっちゃいましたが 税金で損しない方法教えてください!

スポンサーリンク

[jin-fusen2 text=”3冊目”]

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

[jin-iconbox10]

お金のこと何もわからないまま

フリーランスになっちゃいましたが

税金で損しない方法を教えてください!

税理士 大河内薫  漫画家 若林杏樹

サンクチュアリ出版 1200円+税

[/jin-iconbox10]

開業届提出を夢見ている私です。

その為にも今は種まき期間だと思ってます。

去年2017年はありがたいことに、ポイントサイトやアフィリエイトなどの副業で

専業主婦の私でも確定申告をしないといけないほどの収入(38万円以上)を得ました。

そして、今年初めての確定申告(白色申告)をしました。

確定申告は人生初なのでどれが経費になるかよく分からなかったので

管轄の税務署に行って聞いたり、電話で問い合わせたり・・・

それでも、記載ミスがありましたが(笑)

確定申告を初めてやってみて色々知ったことがあります。

今年度の収入も確定申告しないといけないのでいろいろと参考にしたいなと思いつつ、

将来の為にも(開業届や青色申告)もう一度勉強したいと思い購入しました。

 

高校は、商業系。専門学校もビジネス系だったので簿記は忘れつつありますが、

全く分からない人よりは少しは知識があります。

そして、両親は自営業なので確定申告は自分たちでやってたので

年明けてから夜遅くまでやってて大変そうだなーと子供ながらに思ってたので

全く接点のない方よりは、免疫はある方です。

こちらの本は、マンガなのでとてもスーッと入りやすくて

確定申告をはじめてされる方にぜひ読んでほしい1冊です。

 

著者で税理士でもある大河内薫さん(@k_art_u)のような方が、

税理士さんだといろいろと聞きやすいし、

税理士=難い人というイメージがありますが、

そのイメージをいい意味で払拭してくれて、

税金や確定申告は難しいという概念が私の中で無くなりつつあります。

そして何よりも、やはりマンガなので読みやすいです。

活字が苦手な方にはとてもおすすめです。

 

開業したら自営業の兄が会計ソフトを使うと便利だと言ってたので

こちらを利用しようと思ってます。

最後に

今年は、他にも数冊購入しましたが

正直買って失敗だったなという本もあります(笑)

今回紹介した3冊は、

ブログを初めてみようかな?と思っている初心者から

ブログにも慣れてきて収益UPを目指したい中級者、

そして、ブログが軌道に乗って開業しようかな?という方(将来の私に向けて)に

ぜひ読んでいただきたいと思ってます。

こちらの3冊は、お世辞抜きでブログ運営にとても参考になりました。

今回読んだ内容を基にして未来への自分への糧にしていこうと思います。

 

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]さぁー未来へ向けて頑張るぞฅ(^ω^ฅ)

今回買った本はもちろん経費計上します(笑)[/chat]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。