誕生月特典

【2018-2019】反省を生かして抱負を叶えたい!

4 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

2019年明けました~ฅ(^ω^ฅ)

2018年ラストの大晦日・・・

長女やってくれましたよ(;´Д`)

ガムがおいしくないからと口の中に入れてたガムを

次女の髪の毛に付けるというミッションを・・・

見た瞬間うげぇー(ヽ”ω`)ですよ・・・

[jin-iconbox10]

■髪の毛に付いたガムの取り方■

髪の毛に付いたガム!

髪の毛切らずに食用油を染み込ませたコットンを

ガムが付いた髪の毛に馴染ませてそぎ落とす感じでやると

キレイに落ちます!

ただし、髪の毛ベタベタになるので終わったら

髪の毛きちんと洗ってくださいね~[/jin-iconbox10]

 

[chat face=”りとやん.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]さてそんな波乱万丈な2018年の反省と

2019年の抱負を記事にしてみました~[/chat]

 

 

スポンサードリンク

2018年は『始』の年でした。

スポンサーリンク

2018年は、人生初の確定申告に始まりました。

前年(2017年)ありがたいことに副業収入が38万円を超えたので

税務署に行って確定申告について聞いてきました。

が、オットは年末調整済みで修正申告したり・・・

その時にふるさと納税をワンストップにしてたのを忘れて

また税務署に行って修正申告に行ったりと・・・

バタバタしましたが、ミスをして色々と勉強になりました。

確定申告についてはこちらの本がおすすめです!

 

その他のおすすめの本はこちら☟

【2018年】ブログ運営にも役立つ!買って良かったおすすめ本3冊はこれだ!

 

わんぷらすろぐを開設✎

そして、前からコストが掛かるからケチな私には縁が無いと思ってた

WordPressを8月に始めることに!

それまで無料ブログのアメブロでブログを書いてました。

でも自分が頑張って書いてもアクセスある方が

アクセスも収益もかっさらっていくんですよね(;´Д`)

それがなんだかなーと思ってました。

でも、2017年に父が亡くなってから色々と考え方が変わりました。

私の考え方が変わった出来事☟

後悔しないために、『今』を大切に。

 

『やらなくて後悔よりもやって後悔』

そして、やってみて後悔したら次はここ気を付ければいいと

反省点も学ぶことができる!

でも行動に移さなければ、失敗も分らないまま

[chat face=”りとやん怒.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]あぁーあの時やってれば良かった[/chat]

これだけは思いたくなかったので思い切って始めてみました。

 

私がブログ開設に掛かった費用は☟

WordPress(ワードプレス)初心者のブログ開設費用まとめ

 

ありがたいことに開設した8月に目標だった

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)

にも合格しました。

GoogleAdSense合格については☟

GoogleAdSenseキャンセルして開設13日・9記事で合格!

 

夢のようなグーグル砲や目標だったブログ開設費用も回収できました。

【グーグル砲】初めての体験に驚愕( ゚ ω ゚ ) ! !そしてまさかの2回目も

 

ブログ初心者のブログ運営報告☟

【ブログ運営報告】WordPress(ワードプレス)開設3か月初心者の収益・PVは?

 

2回も家族旅行に行けた

我が家は、オットの仕事がシフト制なので

なかなか旅行に行けなかったんですが、

うちの子は姉妹なので小学生高学年になると

[chat face=”長女.png” name=”長女” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]パパと旅行に行くのイヤー[/chat]

ってなりそうなので今のうちに旅行に行こうとオットと話してました。

去年は私の副業の収入で

  • 神戸
  • 大分

こちらに家族旅行に行けました。

家族旅行は、長期休暇は外していったのでお得に行けましたよ~

【子連れ】大分旅行1泊2日・杉乃井ホテル編

健康面では、私が1月と3月に40度近い高熱を出した以外は、

家族みんな比較的元気に過ごせました。

 

2018年の反省

新しいことに沢山挑戦できた1年でした。

飽き性の私が2018年に始めたことで唯一続いてるのは

  • WordPressの更新
  • 早朝ウォーキング

こちらです。

専業主婦の朝活は、メリットしかなかった!

夜は姉妹に絵本を読み聞かせて私も一緒に寝てます。

その代わり朝は5:30前後に起きてウォーキングしてます。

朝、体と脳みそを起こしてからブログの下書きしたりして有効に使ってます。

 

そして、人生で叶えたい100のことをブログに書いてから

私にとってはプラスな事が沢山ありました。

【モチベーションアップ】人生でやりたいこと100リストを書いてみた!

書く事で私には視覚的効果があったのかもしれません。

2018年は、いろんなことを始めてみて私の日頃の生活にも大きな変化がありました。

特にWordPressを始めたことが1番大きなことです。

 

2019年は、『動』の年にする!

スポンサーリンク

2019年は、2018年に始めたことが起動に乗るように

いろいろと種まきを頑張りたいと思ってます。

そんな2019年の目標は

  • 日々勉強をする
  • GoogleAdSenseで安定して稼ぐ
  • アフィリエイトに今以上に力を入れる
  • 人との出会いを大切にする
  • 何事にもチャレンジする
  • 家庭ファースト 家族の時間を大切にする
  • 健康に過ごす(健診などは忘れずに受診する)

 

[chat face=”りとやん笑顔.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

今年は、次女が幼稚園入園するので

日中ブログに使える時間が増えます。

ブログ更新もですが、勉強も兼ねて

いろいろなことにチャレンジして飛躍できるように

頑張りたいと思ってます!

Twitterなどでいつも絡んでくれるブロ友さん

今年もよろしくお願いします。

[/chat]

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
りとやん

りとやん

西日本在住の2013年と2016年産まれの姉妹の母ちゃんです。
2019年4月から6年ぶりの社会復帰!
→現在、新ジャンルに転職→扶養抜けヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
オトクなこと・買って良かったおすすめ商品・子育ての育児etc...
ありのまま気ままに更新中!

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。