誕生月特典

【人生でやりたいことリスト100項目 ブログ】書くと叶う?可視化でモチベーションアップに繋がるよ~

4 min
スポンサーリンク

りとやん

りとやん

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)です│´ω`)ノ

皆さんは、人生のうちにやりたいことありますか?

私は沢山あります(`・ω・´)

いろんな方もブログに書かれてましたが、自分へのモチベーションアップの為にも

私の”人生のうちにやりたいこと100”をリストアップしてみました!

りとやん

りとやん

100個なんて書けるかな?

と言いつつ、すんなり書けちゃいました(笑)

2019年8月15日時点で13個も叶いました~

スポンサードリンク

人生のうちにやりたいこと100とは?

スポンサーリンク

私の場合は、可視化することで達成度が上がった

人生の100のリストと言えば、著者のロバート・ハリスさんが書かれてるこちらです。

リスト化すると・・・
  • 自分自身の生き方を見つめ直せる
  • やりたいことやるべきことが可視化され明確になって良い

との事だったので私は、言霊を信じるタイプなので

文字に書いてみようとさっそく自分の手帳にも書いてました!

私の場合は、手帳やブログに可視化

モチベーションアップにつながってます

▽手帳はこちらを使ってます▽

りとやん

りとやん

やりたいことを達成したら、都度アップデートしていきたいと思います。 そして、やりたいことが変わったら 変更するのもありだと思ってるので少し変えてみました。

私の人生でやりたいこと100リスト

スポンサーリンク

カテゴリー:旅編

1.年に1度は家族旅行に出かける

りとやん

りとやん

2018年は、神戸と大分に行きました

2.母親を旅行に連れて行く

りとやん

りとやん

大分旅行に3世代で行ってきました~

3.北海道に旅行に行く

4.沖縄に家族旅行に行く

5.山口県角島大橋を渡る

6.広島県厳島に行く

7.淡路島に行く

8.子供と一緒にUSJに行く

9.子供と一緒にディズニーランドに行く

10.夫婦二人で旅行に行く

11.わんこと一緒に旅行に行く

12.都道府県全制覇する

13.岐阜県モネの池に行く

14.海外旅行に行く

15.バリ島に行く

16.万里の長城に行く

17.ピラミッドを見る

18.エアーズロックに登る

19.guntuに泊まる

20.スイートルームに泊まる

21.四国八十八か所巡り

22.香川のうどん巡り

23.福岡の屋台でラーメンを食べる

24.仙台で牛タンを食べる

25.宮崎でチキン南蛮を食べる

26.小豆島のエンジェルロードをオットと渡る

カテゴリー:経験編

27.好きな歌手のライブに行く

28.好きな歌手のライブに子供と一緒に行く

29.スノーボードを家族でする

30.イルカと一緒に泳ぐ

31.スカイダイビングをする

32.ヘリコプターに乗る

33.キャニオニングをする

34.シーカヤックに乗る

35.ホエールウォッチングをする

36.屋形船に乗る

37.乗馬をする

38.陶芸をする

39.コアラを抱っこする

40.蛇を首に巻く

41.しまなみ海道を自転車で渡る

42.ボルゾイを触る

43.1年に1度は映画館で映画を観る

44.献血に行く

45.回らない寿司を食べる

46.天ぷら屋で天ぷらを食べる

47.一人でカフェに行く

48.気球に乗る

49.オーロラを見る

50.砂漠を裸足で歩く

51.トラやライオンの赤ちゃんを抱っこする

52.キャンプをする

53.バイクの中型免許を取る

54.腕の脱毛をする

55.足の脱毛をする

カテゴリー:欲しい物編

56.タブレットを買う

57.パソコンを買い替える

58.今よりも大きいTVを買う

2021年3月に42Vから55Vに買い換えました!

PayPayモールで購入したのでお得に購入できました。

りとやん

りとやん

59.今よりもHDの大きいブルーレイレコーダーを買う

りとやん

りとやん

先日1TBのブルーレイレコーダーを ポイ活でお得に購入しました!

60.一眼レフカメラを買う

61.ガスレンジをIHに変える

62.マンションをリフォームする

63.食洗機を買う

64.車をキャッシュで買う

カテゴリー:なりたい自分編

65.器の大きな人になる

66.1日1日を大切に生きる

67.あなたと居るとプラスになる(楽しい)と言われる人になる

68.60歳ぐらいになったら自分の髪の毛を真っ白のオール白髪で綺麗な髪にする

69.笑顔で暮らす

70.猫背を治す

71.肩こりを治す

りとやん

りとやん

朝活の一環で雨の日と体調悪い日以外は歩いてます

72.毎日運動する

73.元気に生きる(アクティブばーさんになる)

74.人生最高に痩せてた20代の頃の体重までにダイエットする

75.外国人の友達を作る

76.沢山の人と出会う

カテゴリー:家族編

77.孫を抱っこする

78.オットに結婚指輪を買う

79.貯金を1000万円貯める

カテゴリー:ブログ・仕事編

80.万が一の時の為に、子供達を育てることのできる経済力を付ける

81.起業する

82.プログラミングを勉強する

83.WordPressを1年続ける

りとやん

りとやん

2019年夏に無事にブログ開設1周年となりました~

84.ブログ(WordPress)で稼ぐ 毎月1万円

りとやん

りとやん

2019年に入ってからアドセンスとアフィリエイトや 執筆依頼で1万円稼げるようになりました

85.ブログ(WordPress)で稼ぐ 毎月5万円

86.ブログ(WordPress)で稼ぐ 毎月10万円

87.ブログ(WordPress)で稼ぐ 毎月20万円

88.ブログ初期投資費用 約31000円を稼ぐ

りとやん

りとやん

Google砲のおかげですんなりクリアฅ(^ω^ฅ)

89.1日のPV1000達成

90.月間PV5000達成

91.月間PV10000達成

りとやん

りとやん

Google砲のおかげで軽く達してしまいました( ゚ ω ゚ ) ! !

92.セミナーに参加する(マネーセミナーなど)

93.ブロガーさんと会う

94.ブログがきっかけの友達を作る

95.Twitterフォロワー500人

りとやん

りとやん

気づけば超えてました~ フォローいただいた方々ありがとうございます! 

96.Twitterフォロワー1000人

りとやん

りとやん

2019年に入りいつの間にか1000名超えてました~ フォローありがとうございます! 

97.Twitterフォロワー2000人

98.Twitterフォロワー3000人

99.Twitterでファボ100をもらう

りとやん

りとやん

10/7にモーメント入りしてあり得ないRTとファボにビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

100.オットの収入を超える

番外編 オットのやりたいことは?

スポンサーリンク

夫婦の時間って大切

りとやん

りとやん

ねぇ~ 死ぬまでにやりたいことってある?

やりたい事か~

  • 結婚式を挙げる
  • 夫婦二人で旅行に行く  かな?
オット

オット

実は、私は結婚したのはオット共に22歳の頃。

周りの結婚した子は、結婚式挙げましたが・・・

私の場合は、自分がドレスを着てるのが気持ち悪いのでやりたくなかったんです。

それに兄夫婦が結婚式で大変なの見てめんどくさそうと思ったんですよね・・・

今思えば、亡き父の為にも結婚式挙げたら良かったなーと思います。

それに20代の頃に父が母に結婚式は挙げないのかとよく言ってたそうです。

親不孝な娘でごめんなさい、お父さん。

最後に

とにかく、1日1日を一生懸命に生きる!

家族のことが少なめですが、

家族とやりたいことはいろんなところに一緒に出掛けて思い出を作ることが

私にとってはやりたいことなんですよね~

冒頭で言霊を信じると書きましたが、

引き寄せではないですが自分の目標を明確に上げて

1つでも多く実現できるように日々頑張っていこうと思います!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。