誕生月特典

【グーグル砲】アクセス爆増( ゚ ω ゚ ) ! !初めての経験に驚愕・・・

5 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

2018年11月に夢のようなちょっと怖いような・・・そんなことを味わいました。

もう二度と味わえないかもしれないので記録としてブログに書いてみます(´ω`)

・・・と書いてから、頻繁に載るようになってきました(笑)

スポンサードリンク

まさかの失敗体験記事がグーグル砲に載る

スポンサーリンク

初めてのことで不正アクセスかとビビる

先日、結果未遂に終わりましたが・・・

[jin-fusen2 text=”こちらの記事”]

【AmazonPrimeVideo】キャンセル方法と機能制限の設定をお忘れなく!

私の監督不行き届きで起こったことですが、アマゾンプライムビデオの高額請求。

興味も無くて観ないビデオにあの請求額は、いくら少しはネット収入がある私でも

高額だったので、自分への戒めとしてブログに綴りました。

アメブロにも失敗としてわんぷらすろぐの該当記事のリンクは貼ってました。

アメブロやTwitterでいろいろコメントやリプいただいて嬉しかったです。

 

中には、その金額で騒ぐな的な事も言われたり・・・

[chat face=”りとやん哀.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]当時専業主婦だった私にとってはとっても高額・・・[/chat]

いろいろ言われたけど、人によってお金の価値は違うので深追いはしません。

しかし、Twitterでは愚痴りました(;´Д`)

[chat face=”りとやん哀.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]私の通常のPVは、2018年11月までは

せいぜい多くても1日100PVちょっと(;´Д`)

1000PVを超えたことは、8/15にブログを開設してから恥ずかしい話1度もありませんでした。[/chat]

 

それなのにアナリティクスを見たら見たことのない4桁超えてる・・・

当時、よく分かってなかったアナリティクスで参照元/サイトを見たら以下のアクセスが尋常じゃない(;´Д`)

[jin-fusen2 text=”参照元・サイト”]

  • discover.google.com
  • googleapis.com

 

不正アクセス?と一人テンパりながらググる。

ググると、なんやらChromeアプリのおすすめ記事に出たようです(;´Д`)

Twitterで教えていただきました~

三太郎さん(@300Tarou)に教えていただきましたー!

三太郎さんありがとうございます!

私には表示されてなかったので全く分からずでした(;´Д`)

教えていただいてとても助かりました~

そして、Twitterフォローまでしていただき感謝です(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

▽そんな優しい三太郎さんのブログは▽

吾輩は双子の父である。お金はまだ無い。

 

Google(グーグル)砲に載った時のアナリティクスを晒します

該当のブログ記事を書いたのは11/6です。

そこからアクセスが落ち着いた11/9までの数をお披露目。

直帰率がエグイ(;´Д`)

いつも直帰率こんなに高くないです・・・

恐らく7日におすすめとして表示されたのかな?

8日は尋常な数で逆に怖くなりましたΣ(´□` )

その後、10日は通常より少し多い3桁に戻りました。

[jin-iconbox02]これが噂のグーグル砲![/jin-iconbox02]

 

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]夢のような4日間ありがとうございました(●*’v`*人).o0

グーグル砲を受けた時に他の記事も読んでもらえるようにブログ更新頑張ります![/chat]

 

グーグル砲の余談ですが・・・

【簡単10分で登録可能!】Googleアナリティクスが苦手な私にも視覚的に分かったヒートマップ付き無料解析ツール“Ptengine”

前回アナリティクスをイマイチ理解してない私でも視覚的に分かりやすいと

説明した”ptengine”ですが、今は無料版を利用してるのですが・・・

アクセスが凄すぎてこんなお知らせメールきました(;´Д`)

無料版では、月に3000PVまでとの事でした!

 

嘘のようなホントの話・・・

スポンサーリンク

ブログに人生でやりたいこと100のリストを書いたら実現した

WordPressを始めてからこの記事を書きました!

【人生でやりたいことリスト100ブログ】書くと叶う?モチベーションアップにも書いてみませんか?

私は言霊を信じる人なのでマイナスな言葉は極力言いたくないんです。

なので自分のプラス、そして夢が実現できればいいなーと

戒めも兼ねて書いたんですが・・・書いてすぐに夢が2つ叶いました。

そして今回のことで一気に夢が3つ叶ったんです!

私にとっては、ブログに書いて晒すことがとても良かったみたいです。

 

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

グーグル先生は、失敗談とか好きだという噂が・・・私の今のおすすめ記事には、年末調整が出てます(笑)

8/15にWordPressを始めた私でも奇跡的に載ることができました。

今回の件は、驚愕と言う言葉がふさわしいですが、私には驚愕改め驚顎で顎が外れそうなほどビックリしました~[/chat]

まさかのグーグル砲に2回も載る

初めてのグーグル砲は11/8に掲載され・・・

▽その後こちらの記事を書きました▽

【業務スーパー】主婦が買ってよかった!何度もリピ買い必須のおすすめ商品ベスト10ブログ

コストコには気軽に行けないのでその代わりに業務スーパーはあるので私のリピ買いしてるものを紹介しただけの記事。それがまさかのまたおすすめに出たようです!

これは自分のスマホにも表示されてました!

まさか2度目もあるとは思ってなかったのでビックリです・・・

そして、今回の記事の方が最終的にはアクセスも多くて正直私の記事で良いだろうかと困惑してます(;´Д`)

今では、私のブログ記事の中で一番アクセスがあります。

 

2回目のグーグル砲のアナリティクスも晒します。

11/26のPV数になります。

[chat face=”りとやん哀.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]これまた直帰率がエグイです・・・嵐のようにやってきてサッーっと去っていきます。[/chat]

 

1度載ると載りやすい?

スポンサーリンク

合計12回も載ったようです

グーグル砲に載ったよーと言うお話をしましたが、

1度載ると載りやすいのか・・・上の二つに比べるとアクセスにはあまり影響はありませんでしたが(笑)

これ以外にも頻繁に載るようになりました。

▽載った記事は▽

【Amazon通販】Cyber Mondayセール(サイバーマンデー)私のおすすめはこれ!

【ブログ開設4か月!】GoogleAdSense(グーグルアドセンス)初入金までの道のり

【買って良かった!】冬の我が家の必需品!おすすめふとん乾燥機はこれだ!

 

【DAISO(ダイソー)】お値段以上!優秀コスメはコレだ!

 

【業務スーパーおすすめ】簡単ラクチン10分以内で食べれる!時短おやつはコレだ!

 

【子供の医療保険】入院・手術歴有でも加入できた!コープ共済

 

【プレモノ】無料で商品が貰えるかも?イオン ハッピーゲートクーポンがアツい!

 

そしてビックリの10回目の掲載ですฅ(^ω^ฅ)

おすすめの表示も変わってました~

【SNS有効活用】ブログのアクセスアップをさせるコツ教えます!

[jin-fusen2 text=”自分のおすすめには表示されなかったけど”]

こちらの2つもおすすめに載ったようですฅ(^ω^ฅ)

 

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]1度載ると載りやすいのかな?と個人的には思っていて

多分これは載るだろうな?っていう記事が載ってます。

なんとなくですが、少し載りそうな記事が分かってきました(笑)

そして載ったはいいものの対してアクセスは・・・頑張ります!

11月の誕生月に載って以来、載る機会が増えてきました。

2度目以降載ってからは、なんとなくこれは載るかも?と言うのが分かってきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました![/chat]

 

[jin-iconbox05]

その他のアクセスアップのおすすめ記事は☟

【SNS有効活用】ブログのアクセスアップをさせるコツ教えます!

【2018年】ブログ運営にも役立つ!買って良かったおすすめ本3冊はこれだ!

【GoogleAdSense(グーグルアドセンス)】ブログ開設5か月!収益アップ?関連コンテンツ開放までの道のり

[/jin-iconbox05]

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。