誕生月特典

【ブログ開設4か月!】GoogleAdSense(グーグルアドセンス)初入金までの道のり

2 min
スポンサーリンク

りとやん

りとやん

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)です│´ω`)ノ

2018.8/29夜にグーグルアドセンスに合格して30日から配信され始めて

はや、3か月とちょっと

ブログを開設してからは4か月が経ちました!

そんな私が先日グーグルアドセンスの初入金をいただきました。

私のブログ開設から初入金までの道のりを書いてみました!

GoogleAdSense合格までの道のりは☟

GoogleAdSenseキャンセルして開設13日・9記事で合格!

スポンサードリンク

ブログ開設から4か月で初入金!

スポンサーリンク

ブログは、8/15に開設しました。

グーグルアドセンスに合格してアメブロでもお披露目したので

8月は初月ながらも2日程で2桁も収益があってびっくり( ゚Д゚)

特に10月は、アクセスもだだ下がり・・・アドセンスも3桁はあるものの

目標に掲げたブログ開設に掛かった初期投資分は何年掛かるんだろう?

そう思ってました。

WordPress初心者の開設費用は☟

WordPress(ワードプレス)初心者のブログ開設費用まとめ

でもその当時記事が50記事にもなってなかったので、

とりあえず記事を書くぞーと開き直り!

そんな中で誕生月でもある11月に奇跡が起きました!

まさかの11月に2度もグーグル砲を受けました。

【グーグル砲】初めての体験に驚愕( ゚ ω ゚ ) ! !そしてまさかの2回目も

今でもこちらの記事に関しては、

私のブログの中でもアクセスがある記事です。

【業務スーパー】おいしくて何度もリピ買い!私のおすすめベスト5

こちらのグーグル砲のおかげで

お支払い基準額の8000円を超えました。

【ブログ運営報告】WordPress(ワードプレス)開設3か月初心者の収益・PVは?

入金の流れは?

私の場合ですが、

12/2に前月分までの収益が確定されました。

そして、12/22にこちらのお知らせメールが届きました。

12月21日(金)に送金済みで

私の場合は、土日祝日を挟んだので

私のゆうちょ銀行口座には、25日(火)お昼頃に振込確認が取れました。

ちなみに、最初は楽天銀行を登録してたのですが

なにかと便利なゆうちょ銀行に変更しましたが、

変更の際に再度変更したゆうちょ銀行でデポジットを確認して入力したら

すぐに変更できました~

テストデポジットとは?

銀行口座振り込みで支払いを受け取る際に少額の

テスト デポジットの入金により銀行口座の確認をする必要があり、

テスト デポジットとは、ご利用の銀行口座をテストするために

Googleから$1未満の入金のことで実際に利用する銀行口座に

きちんと送金できるか行われてる作業のこと。

銀行の明細に記載されるには、2~5営業日掛かります。

GoogleAdSenseヘルプより引用

初期投資費用回収完了!これからの目標

無事にアドセンスの収益が振り込まれて

初期投資費用は開設4か月で回収できました。

これもGoogle砲のおかげです。

ただ、12月はグーグル砲の恩恵でアクセスもありますが、

先月と比べると右肩下がり・・・

加えて私のブログは、主婦の方や子育て中のパパ・ママさん向けに書いてるので

冬休みなどの長期休暇に入るとアクセスはだだ下がりです・・・

今月も何とか4桁は発生してますが、

お支払い基準額は厳しそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)

りとやん

りとやん

これからの目標は、

お支払い基準額の8000円を目標に頑張ります!

継続的な収益を得るのって難しいですね(;´Д`)

そして、関連コンテンツユニットが解放されるように

いろいろと頑張るぞ~

関連コンテンツとは?

サイトを閲覧しているユーザーに向けて

サイト内の関連コンテンツを簡単に宣伝できる

無料のサービスです。

GoogleAdSenseヘルプより引用

関連コンテンツが配信されるには、PV数や記事数なども関係するみたいなので

目指せ100記事で頑張ります!

また運営報告で良い報告ができるように頑張るぞ~

【GoogleAdSense(グーグルアドセンス)】ブログ開設5か月!収益アップ?関連コンテンツ開放までの道のり

りとやん

りとやん

まさかの5か月で解放されましたฅ(^ω^ฅ)

スポンサードリンク
りとやん

りとやん

西日本在住の2013年と2016年産まれの姉妹の母ちゃんです。
2019年4月から6年ぶりの社会復帰!
→現在、新ジャンルに転職→扶養抜けヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
オトクなこと・買って良かったおすすめ商品・子育ての育児etc...
ありのまま気ままに更新中!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。