誕生月特典

GoogleAdSenseキャンセルして開設13日・9記事で合格!

3 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

WordPressでブログを始めたのは、書く事が好き!ということもありますが、

無料ブログには無い副収入を得たいということもあり始めたのも理由の一つです。

その副収入と言えば、『GoogleAdSense(グーグルアドセンス)』が有名ですよね!

GoogleAdSenseに私がチャレンジ☞再申請・合格までの過程をお伝えします。

 

スポンサードリンク

GoogleAdSenseにチャレンジしたワケ

スポンサーリンク

やらなくて後悔より、やって後悔。そして次につなげる

WordPressを始めるにあたり、独自ドメインを取得しました。

[jin-fusen2 text=”私の場合は”]

お名前.comで取得

わんぷらすろぐは、『.com』取得なので1年間で1242円になりました。

GoogleAdSenseは、以前は無料ブログ(アメーバブログなど)でも合格していましたが、

現在では独自ドメインが必須となっています。

せっかくWordPressでドメイン取得したのだからGoogleAdSenseに挑戦するのは

タダだからやってみようと思ったのがきっかけです!

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]やらなくて後悔するなら

やって後悔して、その失敗を次に生かせる糧にしたい!

だからチャレンジあるのみ![/chat]

これは設置必須!

有益情報が無料で流れてくるTwitter

TwitterでAdSenseにチャレンジした先輩方の助言を参考にしつつ

記事を書くと同時にこちらの設置にも着手。

  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせフォーム
  • サイトマップ

こちらは設置して置かないと審査に落ちるといろいろ聞いていました。

私のブログテーマは、有料テーマの『JIN』ですので、

あらかじめ、プライバシーポリシーは設置してあったので

自分に合うように少し手直しするだけで済みました。

皆さんがおススメされていたJINを購入してホント良かったと思っています。

JINのことはまた後程書きたいと思います。

 

第1トライは、開設5日目・5記事でした

スポンサーリンク

とりあえずダメ元チャレンジ!

8/15にWordPressを開設してそれから記事を書き始めました。

それから申請した20日朝にかけて毎日ブログを書き続け

5記事書けたからとりあえず申請してみようと申請しました。

書いた内容は、

AdSenseの申請画面には、だいたい1日程で結果が来る

とあったので翌日ぐらいにメールが来るかな?

と思いつつ申請後も記事を書き続けました。

1週間以上経っても連絡はない・・・

不安になりTwitterでつぶやく

Twitterでもつぶやいてましたが、


1週間以上経っても音沙汰無しで、つぶやいてたけど

告白して返事待ちの気分を味わってました。

アド様(GoogleAdSense)は、焦らすのが好きだな~なんて・・・

でもあまりにも遅すぎるのでこのまま何か月も来ないのか?と不安になりました。

 

一旦キャンセル、そして第2トライへ

スポンサーリンク

とりあえず行動!

待てど暮らせどアド様からは連絡が無く、8/28に一旦申請をキャンセルしました。

そして、再度申請。

申請したのは8/28朝でその時点で9記事で開設して、13日目でした。

これでまた連絡なかったらまぁー良いかーぐらいな気持ちでした。

 

翌日には、合格!

まさかのあっけなさ(笑)

第2トライ後、29日夜に念願のこれが来ましたよー

ポップコーンが弾けました!

不意打ちで嬉しかったです。


Twitterでは沢山の方におめでとうと言ってもらえてうれしいし、

先輩方のおかげです。

今思えば、あのままずっと結果を待たずキャンセルして良かったと思ってます。

まとめ

[box01 title=”GoogleAdSense合格までの道のり”]

  • 独自ドメインを取ったのでとりあえず5記事で申請
  • 待てど暮らせど8日以上経っても音信不通
  • 一旦キャンセルして、開設13日・9記事で再申請
  • 翌日には合格!ポップコーン弾ける[/box01]

 

[jin-iconbox05]

Google AdSense関係のおすすめな記事は☟

【ブログ運営報告】WordPress(ワードプレス)開設3か月初心者の収益・PVは?

【ブログ開設4か月!】GoogleAdSense(グーグルアドセンス)初入金までの道のり

【GoogleAdSense(グーグルアドセンス)】ブログ開設5か月!収益アップ?関連コンテンツ開放までの道のり

[/jin-iconbox05]

スポンサードリンク
りとやん

りとやん

西日本在住の2013年と2016年産まれの姉妹の母ちゃんです。
2019年4月から6年ぶりの社会復帰!
→現在、新ジャンルに転職→扶養抜けヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
オトクなこと・買って良かったおすすめ商品・子育ての育児etc...
ありのまま気ままに更新中!

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。