誕生月特典

【自己紹介】私、りとやんです!

3 min
スポンサーリンク

こんにちはヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

2018年8月に重い腰(尻)を上げてWordPressデビューしたりとやん(@ritoyan_oneplus)です。

何とか1年の壁も乗り越え2年目に突入しています。

WordPressにて

『わんぷらすろぐ』を立ち上げ完了!

ブログ名は、

日々の生活にワンプラス(+α)するだけで幸せになれる情報を共有したいと思ったのが由来です。

りとやん

りとやん

長らくアメブロと同じアイコンでしたが、2019年4月に社会復帰を機にアイコンを変更しました

スポンサードリンク

管理人りとやんってどんな人?

スポンサーリンク

失敗を恐れずに何事もチャレンジがモットー

私こんな人です

名前の由来は、アメブロ名りとちゃんままをお友達が言い間違えたのが由来

【顔出しNGブロガー】ココナラでオリジナルアイコン作成してみました!
西日本田舎在住の30代の2019年4月から6年ぶりの社会復帰成功した脱専業主婦

【脱・専業主婦成功!】安定を求めて、ハイブリッド兼業主婦になる!
2歳差の小学生と幼稚園児姉妹のかあちゃん

りとやん家メンバー
好き嫌いがハッキリしていてみんなに嫌われるB型
結構ズバズバ言うタイプ
愛車は、電動チャリ
オトクな事が大好き♡(半額・割引品が好物)
懸賞応募が趣味
帽子が大好き♡
大好物は、鶏のから揚げとホワイトチョコ♡
何事もチャレンジで失敗を糧に成長したい派
毎日一生懸命に生きる

後悔しないために、『今』を大切に。
日々勉強
家庭ファーストがモットー

\こちらもフォローお願いします/

 

 

WordPressを始めたワケ!

スポンサーリンク

ブログ歴は、5年以上!副収入で家族還元が目標!

ブログは、なんだかんだ7,8年やってて

アメブロで『りとちゃんまま』という名で書いていました。

アメブロでは、最初は節約カテゴリーで長年書いてましたが、

節約カテゴリーの独特の雰囲気が

(モラハラ夫、貧乏ネタが無いと上位になれない、たいした記事を書いてなくてもアクセスがある人が偉いみたいな・・・)

私には合わず、中学生女子のような一人が本来なら右でも左と言えば左に行く感じが

なんだかなーモヤモヤとしてて思い切って主婦カテゴリーに移動。

そこでもいろいろと思うことがあり、現在は、モニターの関係で節約カテに出戻りましたが、パートを始めたのでパートアルバイトジャンルに居ます。

父の死があり、自分に正直に自分のブログなんだから思ったこと

『ありのまま』綴ろうと決め書いてましたが、いろいろ言われたり・・・

誰にでも優しい八方美人タイプがアメブロでは凄いようなので・・・

何だか違う!とずっとフツフツと思ってました。

そして昨年(2017年)ネット収入で38万円越えをして初めての確定申告

そのネット収入で欲しかった冷蔵庫を一括で買えたことのよろこび!

専業主婦になって4年目で社会から疎外された感がもの凄くあって、

私が書いたブログが誰かの役に立って自分自身の収入になってそれが家族へ還元できる!

なんて素晴らしいことなんだ!

そう思えたから、次へのステップWordPressを始めてみたワケです!

アメブロのブロ友さんがWordPressデビューしてもの凄く楽しそう♡これもWordPressを始める後押しになりました!

初心者でも書きやすい雑記ブログを運営中

WordPress特記ブログの方がアクセスも収益が上がることも承知してます。

でも、私は好きな事を好きなように書きたい!

それが自分なので・・・アメブロ同様好きな事好きな時に書く!スタイルで行きます。

そして子供の頃から自分が使っていて良かったもの・おいしいものを他の人におすすめするのが好きでした。

りとやんがおすすめしてくれたものは、ハズレが無いから買うよ~

ネコさん

ネコさん

と言ってくれて嬉しかった記憶があります。

\わんぷらすろぐでは/
  • 誰でもできるお得活動(得活・ポイ活・タダポチ)
  • 買って良かったもの
  • 失敗した出来事
  • 育児のあれこれ
  • 家族のこと
  • お出かけ記録  ・・・etc
りとやん

りとやん

ジャンルにとらわれずいろんなことを書きたいので雑記ブログを書いています

WordPressを始めてから変わったこと

スポンサーリンク

安定を求めて3足のわらじを履くことにした

2019年8月当時、ハイブリッド兼業主婦に一歩踏み入れて4か月が経ってました。

何だかんだパート先の人にも恵まれ、慣れてなんとがやってましたが、思ったよりもパートの日数が入れないのでもっとブログにも力を入れて頑張ろうとも思っていたのですが・・・

2020年2月から新たな職場に転職しました。

オットの収入と私のネット収入・パート収入合わせて

1.5馬力(現在はそのネット収入で姉妹の校納金やら保育料払ってます。)程なので

次女も幼稚園に入園し何かとお金も掛る、

習い事などのやりたいこともやらせてあげたい!

但し、安定を求めて私は兼業ブロガーになり、

1.5馬力から2馬力を目指すことに決めました。

WordPressを始めてから、今までなかなか行けなかった家族旅行にも年1回は行けるようになりました。

何だかんだこれがブログネタになってます(笑)

そして、ブログに書く事で自分の夢が少しずつですが、叶ってます。

りとやん

りとやん

2019年8月現在、 脱・専業主婦達成で週2~3のパートをして安定のハイブリット兼業主婦を目指して頑張ってます! Googleアップデートによってアクセスも収益も右肩下がりなので今一度頑張りたいと思います!

2020年6月 りとやん

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。