【子連れ】大分旅行1泊2日・ハーモニーランド編

どうも~!りとやん(@ritochanmama)す│´ω`)ノ

先日1泊2日の弾丸で家族旅行に行ってきました~

姉妹も喜んでて良かったです(* ´艸`)

旅行記録として残しておきます。

 

宿編はこちら☟

【子連れ】大分旅行1泊2日・杉乃井ホテル編どうも~!りとやん(@ritochanmama)です│´ω`)ノ 先日1泊2日の弾丸で家族旅行に行ってきました~ 今回は、宿...

家族4人大分旅行へ まずは、ハーモニーランドへ

金・土曜日を利用して大分旅行へ。

オットの仕事上、日曜日はお休みなのですがゆっくりしたいということで

金曜と土曜日に行ってきました。

なので年中の長女は金曜日は幼稚園お休みさせました。

旅行と言ってもお金を使うところは使って節約できるところはとことん節約しようと

思ってました。

今回の旅の1番の目的は『ハーモニーランド』

姉妹はサンリオのキャラクター好きなので大分に着いてすぐに行きました。

 

大分県速見郡日出町にあるサンリオキャラクターをモチーフとした

屋外型テーマパークになります。

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド

土地勘が無いので別府市内から結構掛かるのかな?と思ったら

一般道を車で30分程でした(笑)

なので開園30分程前に到着。

ハーモニーランドは、駐車場代 普通車310円

大型車1000円、オートバイ100円。

一度園外に出ると、再度駐車場料金が掛かります。

大体の方は、普通車かと思いますので小銭の準備をおすすめします。

 

 

チケット代の節約

ハーモニーランドのチケットは、4歳以上から必要になります。

我が家は、大人2人と子供(5歳・2歳)2人ですが、

長女の分だけ必要になるので通常で購入すると、

パスポートチケット2900円×3人分=8700円必要になります。

私たち家族の行った11月は、イルミネーションチケットなら1000円ですが、

16時以降の入園と対象日のみになります。

 

我が家の場合は、フリマアプリで株主優待を購入しました。

売上金を使って3400円で出てたものを2000円程で購入できました。

これだけでも6700円の節約です。

私たちが行った日は、キティちゃんのバースデー11/1の

赤リボンコーデ来園無料週間だったので

女性に限り毎日111名が来園無料になるキャンペーンも行ってました。

このキャンペーンを知ってたら

オット1枚分のパスポート代だけで済みました(;´Д`)

なので、園内赤リボンを付けた子供からおばあちゃん沢山居ましたよ~

 

誕生月の方は、バースデー割引券を利用できます!

チケット売り場に割引券のコピーと誕生日を確認できるものを持参すると、

チケット代2900円が2050円の850円引きになります。

但し、誕生月のご本人様のみ有効となります。

その他誕生月には特典があります。

詳しくは、なかよくバースデーを。

私は11月が誕生月なのでとりあえず

エントランス入って右側にあるインフォメーションに行って

運転免許証を提示しました。

その際にオリジナルバースデーバッジを貰います。

こんな感じで名前・誕生日を記入して付けておきます。

私は、恥ずかしくなってきたのであとで外しました(笑)

プラススクラッチカードを貰いました。

写真を取るのを忘れましたが、私は指定のお店で商品購入で

8%引きになるクーポンが当たりました。

 

来場者限定でWeb申し込みでその場で貰えるリーフレットを貰いました。

そちらに情報入力すると無料でトートバッグとシールが貰えます。

きょうだい3名分まで応募可能です。

こちらの引換は、バースデー特典が貰えるインフォメーションでいただけます。

リーフレットによると、2019年3月31まで応募できるようです。

もちろん姉妹分貰いました。

シールの写真は、残骸でしたので自粛します(;´Д`)

 

入場は、開園前に並んでがおすすめ!

たまたま運良く開園前に着きましたが、

やはり開園前に並んでる方が良いですよ~

開園するとキティちゃんがお出迎えしてくれて一緒に無料で写真が撮れます。

私たちは諦めてまずはアトラクションへ。

 

園内のマップはこちら☟

エントランスに入ってハーモニーパークには、

願いの泉があります。

泉の中には沢山のコインがありました。

保護者同伴なら大体のアトラクションに乗れる

 

まずは、ホワイトバーズスクエアに行きました。

大体の遊具は、保護者同伴だと2歳児でも乗れますが、

  • ハローキティーのエンジェルコースター
  • スピントリック
  • サンリオEVゴーカート(1台1回500円)

こちらは、次女は乗れませんでした。

  • サンリオEVゴーカート
  • スピントリック

以外は全てのアトラクションに乗りました。

 

長女とハローキティのエンジェルコースターに乗ったオット曰く、

子供用のコースターかと思ったら意外と速度が出るそうです。

 

大観覧車ワンダーパノラマからは、

別府湾?が一望できました。

ただ乗った日は、風が強くて結構横揺れしてました。

所要時間は約15分程です。

私的には、スカイジェットが怖かった(笑)

 

アトラクションに乗った後に、

プラザステージにて

”『お・も・て・な・し』のキティカフェ ~マイスターシナモン編~”

ステージショーがありました。

大体30分程でベンチがあります。

ショーの観覧は無料です。

こちらは、ステージショーが終わった後に列に並ぶと無料でキティちゃん・クロミちゃん・シナモンや出演者さんとハイタッチができます。

ハイタッチしてるところは写真撮影可能です。

 

続いて、ハーモニーパーク

こちらには、

  • キティキャッスル
  • リズミックコースター
  • ハーモニートレイン
  • サンリオ ニンジャトライアル(1回500円 3歳~12歳が対象 6歳未満は保護者同伴)
  • サンリオ キャラクターヒルズ

があります。

 

次女は乗れませんが、長女がリズミックコースターを気に入って3回程乗ってました(笑)

私も一緒に乗りましたが、結構傾斜もあって楽しめます。

今回のハーモニーランドでジェットコースターデビューした長女は

絶叫系は好きなようです。

 

キティキャッスルは、入場無料ですが

キティちゃんに有料でお花をプレゼントできます。

1回600円です。(現金払いのみ)

姉妹分で1200円でした。

こちらの撮影は、スタッフさんにカメラを渡して

撮るかたちです。

その後、スタッフさんにキティちゃんと一緒に専用機で写真を撮ってもらって

カウンターで購入するかどうかになります。

記念なので購入しました。

1枚1200円(現金払いのみ)

フレームが2種類選べます。誕生月の方は、BDバージョンもあり。

 

 

続いて、カーニバルスクエア

こちらには、ハーモニートレインに乗って行きました。

ハーモニートレインは、各駅まで半周ごとの乗り換えとなります。

雨天時は、運休です。

カーニバルスクエアには、

  • サンリオキャラクターボートライド

があります。

こちらは、ボートに乗ってキャラクター勢ぞろいのパーティーが味わえます。

帰りもハーモニートレインに乗ってハーモニーパークに戻りました。

 

ライブショーについて

  • パレードパラレル(ハーモニービレッジにて)
  • nakayokubirthday プリンセスキティ号
  • 『お・も・て・な・し』のキティカフェ~マイスターシナモン編

こちらの3つを観ることができました。

時期によっては、パレードパラレル スターライトVer.も観ることができます。

どのショーもショーが終わったらキャラクターと一緒に記念撮影が無料でできます。

姉妹達は、キティちゃん、ミミィちゃんと記念撮影ができました。

記念撮影は、並んだ順です。

キティちゃん、マイメロディは沢山の方が並んでました。

パレードパラレルでは、

我が家は、先にキティちゃんに並んでそのあと空いてた、

ミミィちゃんと一緒に撮影させてもらいました。

先に並ぶであろうキャラクター(キティちゃんとマイメロディ)に先に並んで

後で他のキャラクターを回るか、

少なそうなキャラクターを先に撮りまくってにするか悩むところです。

 

 

余談ですが・・・

迷子防止の為にうちの姉妹は、

お揃いのキティちゃんのスウェットを着せてました。

あえてこういったキャラクターのテーマパークには、

そのテーマパークのキャラクターの洋服を着させて行くのですが、

今回はキティちゃんですが・・・

サンリオのキャラクターの洋服着てる子はスタッフさんやキャラクターから

声を掛けられやすくて一緒に写真撮影させてもらいやすかったです。

行かれる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね~

 

食事について

食事ですが、園外からの持ち込みは、指定の場所なら飲食可能です。

私たち家族は、ショーの合間にハッピーカフェで軽食を食べました。

チュリトスやフランクフルト、アイスなどで1350円の支払い。

現金払いのみです。

 

お昼ご飯は、ハーモニービレッジの『ハーベストテーブル』で頂きました。

2Fで130席ほどあります。

子供にはキティちゃんの椅子が用意されます。

子供用のカトラリーやコップもあります。

私は、ぐでたまオムタコライス1350円を注文。

オットは、ぐでたまステーキ丼1400円

姉妹は、キティプレート・マイメロプレート各864円の

合計4478円のお昼代となりました(;´Д`)

おいしいけど、意外とボリュームがあって食べきれず

オット行きです。

やっぱりこういうところは高いですね・・・

支払いは、クレジットカード払い(polletカード)でした。

 

お昼代も節約するなら、持ち込みで飲食OKなところで食べるといいかもしれません。

おにぎりをコンビニ等で購入されてベンチで食べてる方もいらっしゃいました。

お土産これ買いました!

お土産は、こちらを買いました。

ここに来ないと買えないであろう商品にしました。

姉妹はすぐ付けたいの言うのでキティちゃんとマイメロのカチューシャを。

こちらは、パレードパラレルグッズです。

各1296円でした。

左から、キティちゃん・マイメロディです。

 

その他に、パレードパラレルグッズのマスコットキーホルダーを。

こちらは、各1728円

ピンバッジとしても使用可能です。

 

あとは、お菓子を。

チーズケーキ&チョコレートケーキ 18個入り648円

お土産代で合計6696円でしたが、バースデークーポンで8%引きとなりました。

こちらもクレジットカード払い(polletカード)でした。

 

そして買い物をした際に

ポストカードをいただきました。

 

【Pollet(ポレット)カード】チャージの度に0.5%増量のおすすめ最強プリペイドカードどうも~!りとやん(@ritochanmama)です! 今の時代クレジットカードは持ってる方多いかと思います。 私も数枚持っ...

 

 

りとやん
りとやん
全てのアトラクションほぼ待ち時間が無くて、

イヤイヤ期の次女2歳もあまりグズることなく楽しめました。

いい意味でゆる~いのでのんびり開園から15時ぐらいまで過ごせました。

山の方に施設があるので、羽織りものを準備しておいた方が良いかと思います。

あとは、園内歩くので履き慣れたスニーカーがおすすめです!

次は、泊まった宿編と子連れあって良かったものを書きたいと思います。

 

 

\ランキングに参加中/

応援ポチが更新の源です♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 

 

 

ABOUT ME
りとやん
りとやん
西日本の田舎在住の2013年と2016年産まれの姉妹のかあちゃんです。 専業主婦なのに田舎で1馬力・そして1オペ育児真っ只中の日々。 お得なことが大好きです♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA