誕生月特典

【未就学児2人との家族旅行】大分旅行ブログ1泊2日・ハーモニーランド編

8 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

2018年11月に1泊2日の弾丸家族旅行に行ってきました~

姉妹も喜んでて良かったです(* ´艸`)

旅行記録として残しておきます。

[jin-fusen2 text=”参考までに”]

旅行に行った当時、

長女は、年中(5歳)。次女は、2歳でした。

スポンサードリンク

今回の旅の目的の地 ハーモニーランドへ

スポンサーリンク

週末を利用して大分旅行へ

金・土曜日を利用して大分旅行へ。

オットの仕事上、日曜日はお休みなのですがゆっくりしたいということで金・土曜日に行ってきました。

なので年中の長女は金曜日は幼稚園お休みさせました。

旅行と言ってもお金を使うところは使って、節約できるところはとことん節約しようと思ってました。

[jin-fusen2 text=”今回の旅の1番の目的”]

[jin-iconbox02]ハーモニーランド[/jin-iconbox02]

 

姉妹はサンリオのキャラクター好きなので大分に着いてすぐに行きました。

[jin-iconbox10]

大分県速見郡日出町にあるサンリオキャラクターをモチーフとした屋外型テーマパークになります。

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド

[/jin-iconbox10]

 

[jin-button-float visual=”float” hover=”” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://www.harmonyland.jp/welcome.html” target=”_self”]公式ページ[/jin-button-float]

土地勘が無いので別府市内から結構掛かるのかな?と思ったら一般道を車で30分程でした(笑)

なので開園30分程前に到着。

[jin-fusen2 text=”駐車場代は?”]

  • 普通車310円
  • 大型車1000円
  • オートバイ100円

一度園外に出ると、再度駐車場料金が掛かります。

大体の方は、普通車かと思いますので小銭の準備をおすすめします。

 

チケット代の節約にフリマアプリがおすすめ

3歳までは入場無料!

ハーモニーランドのチケットは、4歳以上から必要になります。

我が家は、大人2人と子供(5・2歳)2人ですが、

長女の分だけ必要になるので通常で3人分購入すると、

パスポートチケット2900円×3人分=8700円必要になります。

私たち家族の行った11月は、イルミネーションチケットなら1000円ですが、16時以降の入園と対象日のみになります。

 

[jin-fusen2 text=”チケットの節約法は”]

[jin-iconbox02]フリマアプリを利用[/jin-iconbox02]

売上金を使って3400円で出てたものを2000円程で購入できました。

これだけでも6700円の節約です。

 

[jin-fusen2 text=”ラクマを利用”]

ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル) – 満足度No.1 楽天のフリマアプリ

Rakuten, Inc.posted withアプリーチ

招待コード:JrqjM

入力後メアド確認とSMS承認完了で100ポイントが貰えますよ~

ポイントの有効期限は7日間となります!

 

[jin-fusen2 text=”おすすめ宿泊プランを利用する”]

じゃらん には、ハーモニーランドのチケット付きのお宿もありましたよ~

チケットを別で取るのがめんどくさい方はセットで取るとラクチンです!

ハーモニーランド唯一のオフィシャルホテルの

ホテル&リゾーツ別府湾にはウェルカムベビーのお宿もあるので

次はこちらに泊まってみたいと思ってます。

じゃらん経由での予約では、Pontaポイントがたまる・つかえます。

 

▽こちらから気軽にお宿が検索できますよ~▽

イベントを利用してチケット代の節約!

キティちゃんバースデーイベント

私たちが行った日は、キティちゃんのバースデー11/1の

赤リボンコーデ来園無料週間だったので

女性に限り毎日111名が来園無料になるキャンペーンも行ってました。

このキャンペーンを知ってたら

オット1枚分のパスポート代だけで済みました(;´Д`)

なので、園内赤リボンを付けた子供からおばあちゃん沢山居ましたよ~

 

誕生月の方

バースデー割引券を利用できます!

チケット売り場に割引券のコピーと誕生日を確認できるものを持参すると、

チケット代2900円が2050円の850円引きになります。

但し、誕生月のご本人様のみ有効となります。

 

[jin-fusen2 text=”その他の誕生月特典”]

[jin-button-float visual=”float” hover=”” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://www.harmonyland.jp/myhb/my_hb.html” target=”_self”]なかよくバースデー[/jin-button-float]

 

私は11月が誕生月なのでとりあえずエントランス入って右側にある

インフォメーションに行って運転免許証を提示しました。

その際にオリジナルバースデーバッジを貰います。

こんな感じで名前誕生日を記入して付けておきます。

私は、恥ずかしくなってきたのであとで外しました(笑)

こちらのバッジとスクラッチカードを貰いました。

写真を取るのを忘れましたが、私は指定のお店で商品購入で8%引きになるクーポンが当たりました。

 

来場者限定Web申し込みでオリジナルグッズが貰える!

18歳までのお子様がいらっしゃる方

来場者限定でWeb申し込みでその場で貰えるリーフレットを貰いました。

リーフレットにあったURLに接続して情報入力すると無料でトートバッグシールが貰えます。

[jin-iconbox02]きょうだい3名分まで応募可能[/jin-iconbox02]

こちらの引換は、バースデー特典が貰えるインフォメーションでいただけます。

もちろん姉妹分貰いました。

[jin_icon_caution color=”#e9546b” size=”18px”]2019年3月31日でこちらは終了しています。

 

シールの写真は、残骸でしたので自粛します(;´Д`)

 

[jin-fusen2 text=”今ならオリジナルポシェットが貰える!”]

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]今現在は以下のポーチが貰えるキャンペーン中だよ~

かわいいね~[/chat]

入場は、開園前に並ぶのがおすすめ!

開園してすぐだとキャラクターと写真撮影ができる

たまたま運良く開園前に着きましたが、やはり開園前に並んでる方が良いですよ~

開園するとキティちゃんがお出迎えしてくれて一緒に無料で写真が撮れます。

私たちは諦めてまずはアトラクションへ。

 

[jin-fusen2 text=”園内マップ”]

エントランスに入ってハーモニーパークには、願いの泉があります。

[chat face=”c_choju48_0028_s256_choju48_0028_7.png” name=”カエル子さん” align=”right” border=”red” bg=”none”]ここはね~ 恋人の聖地認定スポットなんだって~[/chat]

泉の中には沢山のコインがありました。

保護者同伴なら大体のアトラクションに乗れる

2歳児でも保護者同伴ならアトラクションに乗れるものが多い

まずは、ホワイトバーズスクエアに行きました。

大体の遊具は、保護者同伴だと2歳児でも乗れます。

[jin-fusen2 text=”保護者同伴でも2歳児は利用不可”]

  • ハローキティーのエンジェルコースター
  • スピントリック
  • サンリオEVゴーカート(1台1回500円)

 

[jin-fusen2 text=”我が家の場合は”]

  • サンリオEVゴーカート
  • スピントリック

以外は全てのアトラクションに乗りました。

 

長女とハローキティのエンジェルコースターに乗ったオット曰く、

子供用のコースターかと思ったら意外と速度が出るそうです。

 

大観覧車ワンダーパノラマからは、別府湾?が一望できました。

ただ乗った日は、風が強くて結構横揺れしてました。

所要時間は約15分程です。

私的には、スカイジェットが怖かった(笑)

 

[jin-fusen2 text=”プラザステージでは”]

[jin-iconbox02]『お・も・て・な・し』のキティカフェ ~マイスターシナモン編~[/jin-iconbox02]

のステージショーがありました。

上演は、大体30分程でベンチがあるので子連れでも座って無料観覧できるのでありがたいです。

こちらは、ステージショーが終わった後に列に並ぶと無料で

  • キティちゃん
  • クロミちゃん
  • シナモン
  • 出演者さん

とハイタッチができ、ハイタッチしてるところは写真撮影可能です。

 

[jin-fusen2 text=”ハーモニーパークのアトラクションは?”]

  • キティキャッスル
  • リズミックコースター
  • ハーモニートレイン
  • サンリオ ニンジャトライアル(1回500円 3歳~12歳が対象 6歳未満は保護者同伴)
  • サンリオ キャラクターヒルズ

次女は乗れませんが、長女がリズミックコースターを気に入って3回程乗ってました(笑)

私も一緒に乗りましたが、結構傾斜もあって楽しめます。

今回のハーモニーランドでジェットコースターデビューした長女は、絶叫系は好きなようです。

 

キティキャッスル

入場無料のキティちゃんのお城です。

キティちゃんに有料でお花をプレゼントできます。

1回600円です。(現金払いのみ) 姉妹分で1200円でした。

キティちゃんからは、オリジナルのシュシュが貰えます。

こちらの撮影は、スタッフさんにカメラを渡して撮ってもらいます。

その後、スタッフさんにキティちゃんと一緒に専用機で写真を撮ってもらって

カウンターで購入するかどうか選択できます。

記念なので購入しました。

[jin_icon_star color=”#e9546b” size=”18px”]1枚1200円(現金払いのみ)

フレームが2種類選べます。誕生月の方は、BDバージョンもあり。

 

カーニバルスクエア

こちらには、ハーモニートレインに乗って行きました。

ハーモニートレインは、各駅まで半周ごとの乗り換えとなります。

雨天時は、運休です。

[jin-fusen2 text=”カーニバルスクエアのアトラクションは?”]

  • サンリオキャラクターボートライド

サンリオキャラクターボートライドは、ボートに乗ってキャラクター勢ぞろいのパーティーが味わえます。

帰りもハーモニートレインに乗ってハーモニーパークに戻りました。

 

ライブショーについて

[jin-fusen2 text=”私たちが行った11月は”]

  • パレードパラレル(ハーモニービレッジにて)
  • nakayokubirthday プリンセスキティ号
  • 『お・も・て・な・し』のキティカフェ~マイスターシナモン編

こちらの3つを観ることができました。

時期によっては、パレードパラレル スターライトVer.も観ることができます。

どのショーもショーが終わったらキャラクターと一緒に記念撮影が無料でできます。

姉妹達は、キティちゃん、ミミィちゃんと記念撮影ができました。

記念撮影は、並んだ順です。

キティちゃん、マイメロディは沢山の方が並んでました。

 

[jin-fusen2 text=”パラレルワールドのポイントは?”]

パレードパラレルでは、

我が家は、先にキティちゃんに並んでそのあと空いてた、

ミミィちゃんと一緒に撮影させてもらいました。

先に並ぶであろうキャラクター(キティちゃんとマイメロディ)に先に並んで

後で他のキャラクターを回るか、

少なそうなキャラクターを先に撮りまくってにするか悩むところです。

 

 

余談ですが・・・

迷子防止の為にうちの姉妹は、

お揃いのキティちゃんのスウェットを着せてました。

あえてこういったキャラクターのテーマパークには、

そのテーマパークのキャラクターの洋服を着させて行くのですが、

今回はキティちゃんですが・・・

サンリオのキャラクターの洋服着てる子はスタッフさんやキャラクターから

声を掛けられやすくて一緒に写真撮影させてもらいやすかったです。

行かれる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね~

 

食事について

スポンサーリンク

節約したいなら持ち込みがおすすめ!

食事ですが、園外からの持ち込みは、指定の場所なら飲食可能です。

我が家は、ショーの合間にハッピーカフェで軽食を食べました。

チュリトスやフランクフルト、アイスなどで1350円の支払い。

現金払いのみです。

 

[jin-fusen2 text=”お昼ご飯”]

ハーモニービレッジ内のハーベストテーブル

2Fで130席ほどあります。

子供にはキティちゃんの椅子が用意されます。

子供用のカトラリーやコップもあります。

私は、ぐでたまオムタコライス1350円を注文。

オットは、ぐでたまステーキ丼1400円

姉妹は、キティプレート・マイメロプレート各864円の

合計4478円のお昼代となりました(;´Д`)

おいしいけど、意外とボリュームがあって食べきれずオット行きです。

やっぱりこういうところは高いですね・・・

支払いは、クレジットカード払い(polletカード)でした。

 

お昼代も節約するなら、持ち込みで飲食OKなところで食べるといいかもしれません。

おにぎりをコンビニ等で購入されてベンチで食べてる方もいらっしゃいました。

お土産何買った?

スポンサーリンク

ハーモニーランド限定の品を購入

お土産は、ハーモニーランドオリジナル商品メインで購入です。

姉妹はすぐ付けたいの言うのでキティちゃんとマイメロのカチューシャを。

こちらは、パレードパラレルグッズです。

各1296円でした。

左から、キティちゃん・マイメロディです。

 

その他に、パレードパラレルグッズのマスコットキーホルダーを。

こちらは、各1728円

ピンバッジとしても使用可能です。

 

あとは、お菓子を。

チーズケーキ&チョコレートケーキ 18個入り648円

お土産代で合計6696円でしたが、バースデークーポンで8%引きとなりました。

こちらもクレジットカード払い(polletカード)でした。

【Pollet(ポレット)カード】チャージの度に0.5%増量のおすすめ最強プリペイドカード

 

そして買い物をした際にポストカードをいただきました。

 

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]全てのアトラクションほぼ待ち時間が無くて、

イヤイヤ期の次女2歳もあまりグズることなく楽しめました。

いい意味でゆる~いのでのんびり開園から15時ぐらいまで過ごせました。

山の方に施設があるので、羽織りものを準備しておいた方が良いかと思います。

あとは、園内歩くので履き慣れたスニーカーがおすすめです!

次は、泊まった宿編と子連れあって良かったものを書きたいと思います。[/chat]

 

[jin-iconbox05]

▽その他の子連れ大分旅行に関しては▽

【未就学児2人との家族旅行】大分旅行ブログ1泊2日・杉乃井ホテル編

【未就学児2人との家族旅行】大分旅行であって良かった準備物

[/jin-iconbox05]

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。