誕生月特典

【Panasonic NC-A56】簡単・使いやすい!買ってよかったおすすめコーヒーメーカー

4 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

今でこそ飲めるコーヒーと言ってもカフェオレですが、

以前はとにかく甘くないと飲めなかった私。

30歳超えて何とか飲めるようになりました。

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そんな私か買って良かったコーヒーメーカーPanasonic NC-A56の紹介です[/chat]

 

スポンサードリンク

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A56

スポンサーリンク

オットの一言でコーヒーメーカーを買うことに

今使ってるコーヒーメーカーを買うまでは

コーヒーは、インスタントを飲むか缶コーヒーやペットボトルのカフェオレを飲んでました。

なのでコーヒーメーカーに縁は全くありませんでした(笑)

そんな日々を過ごしてたある日、オットが

[chat face=”オット.png” name=”オット” align=”left” border=”green” bg=”green” style=”maru”]

豆から挽いたコーヒーっておいしいのかな? [/chat]

と言ったのがきっかけでポイ活でアマギフが貯まってたので

アマギフを使って生まれて初めてのコーヒーメーカーを購入。

[jin-fusen2 text=”我が家のコーヒーメーカーは”]

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A56

 

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥31,349 (2024/04/29 01:52:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

購入前に、価格.comで価格調査して私が買った当時は、

底値は、Amazonだったのでポイ活で貯めたアマギフで購入しました。[/chat]

 

購入した決め手は4つ!

もう、4年程毎日使ってるので汚いですが・・・

我が家のコーヒーメーカーですฅ(^ω^ฅ)

 

[jin-fusen2 text=”沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A56を購入した決め手は?”]

  • 全自動で豆挽きからドリップ、ミルの洗浄までできる
  • 淹れ分け、豆の挽き分けができる
  • 沸騰浄水機能でカルキを90%以上カットできる
  • 手入れがラク

 

操作は、簡単!初めて買う方にもおすすめ

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]使い方はホント簡単です(笑)[/chat]

 

[timeline title=”NC-A56の使い方は?”] [ti label=”水の補充” title=”後ろ側にあるタンクに水を入れる”]

自分が飲む量を目盛りに沿って入れてくださいね~[/ti]

 

[ti label=”フィルターのセット” title=”粉からの方はここに適量入れる”]

セット後は、蓋を閉めてくださいね~[/ti]

[ti label=”豆をセット” title=”豆を入れたら蓋を閉めてくださいね”]

豆を適量入れます。入れすぎると蓋が閉まりません。[/ti]

[ti label=”淹れ分けボタンを押す” title=”マイルド・リッチどちらかを選択”]

豆からの方は豆を、粉からの方は粉を選択して

ボタンを押すと自動で豆を挽いてドリップまで完了。[/ti]

[ti label=”できあがり” title=”豆から約5分でドリップ完了”]

ドリップ完了するとブザーでお知らせしてくれます。

私はいつもカフェオレを飲んでます。[/ti] [/timeline]

 

[jin-iconbox01]

豆を挽いてる音は結構うるさいので早朝や夜間は要注意です!

うちのわんこ慣れるまでは都度吠えてました(;´Д`)[/jin-iconbox01]

 

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

私は、いつもホットかアイスのカフェオレでいただいてます。

やはり、豆からのコーヒーはおいしいですฅ(^ω^ฅ)

良いのか悪いのか、自宅で豆からコーヒーを飲むようになって

インスタントのコーヒーがおいしいと思わなくなりました。

こんなコーヒーが最近飲めるようになった私でも舌が肥えたようです(;´Д`)[/chat]

 

 

デカフェ豆コース搭載の新しいモデルNC-A57

[jin-iconbox02]カフェインレスコーヒーを飲みたい方におすすめモデル[/jin-iconbox02]

[jin-iconbox03]

デカフェ豆コース搭載の新しいモデルNC-A57も出てます!

こちらは、NC-A56と機能的には同じで

デカフェ豆コースが追加になっただけのようです。

カフェインレスコーヒー飲みたい方や、

妊婦さん、授乳中の方にもおすすめです!

[/jin-iconbox03]

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥18,605 (2024/04/29 01:52:34時点 Amazon調べ-詳細)

我が家のコーヒー豆は、澤井珈琲で購入

我が家のコーヒー豆は、澤井珈琲Beans&Leafで購入しています。

[jin-fusen2 text=”私が利用しているショッピングサイト”]

各ショッピングサイトにも出店しているので

購入時に安いサイトで購入しています。

 

先日Amazonのセールで購入しました!

私はいつも豆のままを購入して冷凍庫で保存してます。

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

澤井珈琲の豆を買い始めてからは、この豆がおいしくて何度も何度もリピ買いしてます。

自宅でコーヒーメーカーで飲まれる方、機会があったらぜひ澤井珈琲さんの飲んでみてくださいね~[/chat]

 

[jin-fusen2 text=”マエストロおすすめの本格派コーヒーが飲みたい方”]

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]こちらのコーヒー間違えて2個頼んじゃいましたが、

コーヒーの味がよく分からない私でもとってもおいしかったです。[/chat]

 

▽途中解約もOKなのでお試しにいかがですか?▽

コーヒーメーカーを買って節約に? 自宅がカフェに?

コーヒーメーカーを買ってからオットは、

職場にカフェオレ自宅で作って持参するようになりました。

なのでその分のお金が浮きました!

以前は、コンビニや自販機で購入してたので

その分お小遣い削減になってます(笑)☜これはオット了承済み。

家族でお出かけする時もマイボトルに入れて持参するようになったり、

お金払ってのカフェは、姉妹がまだ小さいというのもありますが、

あまり行かなくなりました。

自宅でおいしいコーヒーが好きなだけ飲めるから、

それならコーヒーに合うスイーツにお金を掛けた方がいいなーと思ってます。

私が買った、NC-A56はお手入れの際もパーツが外せたりするので便利ですよ~

新しいモデルもおそらく同じかな?

 

[jin-iconbox14]こちらの商品のデメリット点は、

豆を挽く音がうるさいのと少し場所を取るぐらいです。

音が気にならない(私は慣れました)、置き場所がある方には是非使って欲しい商品です[/jin-iconbox14]

 

 

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

こちらの記事を読んでいただいて少しでも参考になれば嬉しいです。

私は、コーヒーに合うスイーツを開拓したいと思ってます[/chat]

 

▽ポイ活でお得に購入されたい方は▽

【ノジ活】ポイントが1.5倍に増量!家電のタダポチができるライフメディアがおすすめ!

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。