\今話題の『タダ活』の紹介/

【ショップジャパン クッキングプロ】主婦のミカタ!1台8役の簡単便利電気圧力なべを使ってみた!

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

2019年の4月からパートを始めたのでより一層家事をラクにしたいと思うようになりました。

そんな中、以前からテレビの通販番組やSNSで気になっていた電気圧力なべ。

こちらを使う機会をいただいたので今回使ってみたレビューになります。

 

スポンサーリンク

ショップジャパン クッキングプロを使ってみた

クッキングプロ パーフェクトセットの中身は?

付属品

こちらが入っていました。

 

りとやん
りとやん
使い方やレシピが分からない時にレシピ本が付いていると安心して使えるね~

1台8役で毎日の食卓はこれ1台で十分

1台で8役
  1. 基本の圧力調理
  2. 炊飯
  3. 無水調理
  4. 蒸す
  5. スロー調理【無加圧】
  6. 温め直し
  7. 煮込み【無加圧】
  8. 炒め【無加圧】

こちら1台でこれだけ使えるととても便利ですね~

 

実際に使ってみました!

カレー

長女
長女
ママーカレー食べたい

長女からのリクエストがあったのでいつもはキーマカレーですがクッキングプロを使って普通のポークカレーを作ってみました。

 

材料はこちら
  • カレールー
  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • 豚小間肉

作り方は、カレーの作り方の手順と同じです。

適量の水を入れて蓋を閉めて圧力調理をします。

出来上がり~

カレーの箱通りの分量の水を入れるとシャバシャバカレーになったので作る際は、水の分量要注意です(;´Д`)

それから煮込んでルーを足しました。

じゃがいも玉ねぎも人参もほぼ溶けていてトロトロでおいしかったです。

カレーがあまり好きじゃない次女も珍しく完食していました。

次女
次女
ママーこのカレーおいしいねー

 

ご飯

ちょっと時間をおきすぎたのでおこげが出来ました(笑)

 

肉じゃが

じゃがいもがホクホクに仕上がって姉妹にも好評でした。

 

蒸しパン

付属の蒸しプレートを使って蒸し機能を使って作ってみました。

こちらは、レシピ本には無かったので自分で様子を見つつ作りました。

ちょっと中身が膨らみ過ぎて失敗しましたがおいしく出来上がりました。

 

お手入れは洗うだけ

まだ完全に乾いてませんが・・・

使った後は、圧力鍋?釜を洗うだけです。

めちゃくちゃ簡単です(笑)

家事の時短になり、電気代約3円の優れもの

電気圧力鍋なのでずっとガスコンロのところに居なくても良いので別の家事をしながら調理ができるのは兼業主婦の私にはとても嬉しいアイテムです。

お米2合を調理した場合は、電気代な、なんとたったの約3円です( ゚ ω ゚ ) ! !

電気なので子供と一緒にご飯を作ったりもできるのでご飯作りが楽しみになりました。

りとやん
りとやん
今度は、小豆から煮てぜんざいを作りたいと思ってます。煮込み料理が数分でできるのは忙しい主婦にはホントに助かります。

電気圧力鍋ホントにおすすめです!

 

▽詳細はこちらから▽

クッキングプロ

 

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

その他のキッチングッズおすすめの品

りとやん
りとやん
その他私が使っているおすすめの商品を紹介します
スポンサーリンク
ABOUT ME
りとやん
りとやん
西日本の田舎在住の2013年と2016年産まれの姉妹のかあちゃんです。 2019年4月から次女が幼稚園入園を機に脱・専業主婦を目指して6年振りに社会復帰成功しました!

コメントを残す