\今話題の『タダ活』の紹介/

【コスパ最高!】アスベル 密閉米びつがおすすめ!

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

皆さん、お米は好きですか?我が家は、家族みんなお米好きです。

もうすぐ新米の季節ですよね~

新米っておいしいですよね~

お米の保存には、米びつを使ってる方は多いかと思います。

りとやん
りとやん
今回私が買い換えた米びつがいろいろと良かったので紹介したいと思います
スポンサーリンク

『アスベル 密閉米びつ』に買い替え

以前使っていた米びつは?

ちなみに以前は

山崎実業 シンク下米びつ5Kgを使ってました。

 

デザインもシンプルでポイ活でお得に購入できたし、シンク下にも入るので気に入ってたんですが・・・

開閉部分の作りがシンプルで横に開くタイプなのでこんな残念なことになります。

アップにすると
りとやん
りとやん
開閉部分がバキッと折れました。仕方なく次の見つかるまでは、見苦しいけど布テープで補強(笑)

 

なぜ、今回『アスベル 密閉米びつ』を選んだのか?

今回購入したのは、アスベル密閉米びつ6Kgです。

付属品

無洗米も計量できる計量カップが付いてます。

りとやん
りとやん
ちなみに私は、山崎実業 シンク下米びつ5Kgに付属していた持ち手つきの計量カップを使ってます。

 

created by Rinker
アスベル
¥658
(2019/10/14 21:11:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

おすすめポイント3つ
  1. 値段が手頃
  2. 密閉できる
  3. パーツが分解できるので掃除しやすい

 

りとやん
りとやん
我が家は、お米は5Kgの無洗米を購入するのでアスベル密閉米びつは、6Kg入るので米びつがいっぱいいっぱいにならないから気に入ってます

 

ちなみにお米は

節水の為に無洗米のブランド米を購入してます。

【防災グッズ】大人2人・幼児2人の4人家族+1ワンの非常用持ち出し袋の中身を紹介!

①値段が手頃

以前使っていた山崎実業 シンク下米びつ5Kgは、2500円前後でアスベル密閉米びつ6Kgは、お値段も1000円前後なので私の場合は1000円ぐらいはお得でした。

そして、山崎実業 シンク下米びつ5Kg同様にデザインはシンプルです。

シンク下の収納にもスムーズに入りました。

 

②密閉できる

ガバっと開くのでお米も取り出しやすいです。

青い部分がパッキンなので以下の部分をきちんと溝に合わせると密閉できます。

我が家の場合は、シンク下に収納してますが今までいろんな米びつを使ってきましたが

虫が湧いたことはないです。念のために虫よけは使ってます。

 

③パーツが分解できるので掃除しやすい

写真のように蓋が取り外せるので洗うことができるので米びつの中を清潔に保つことができます。

山崎実業 シンク下米びつ5Kgは、洗いずらかったのでお米を使い切った後に米びつを洗えるのはとても便利です。

私は、5Kgを余裕をもって収納したかったのでアスベル密閉米びつ6Kgを購入しましたが、お米は10Kgを購入される方には、アスベル密閉米びつ12Kgがおすすめですよ~

12Kgタイプにはキャスターが付いています。

created by Rinker
アスベル
¥988
(2019/10/14 21:11:05時点 Amazon調べ-詳細)
りとやん
りとやん
今のところ使っていて不満はゼロですよ~

参考にしていただけたら嬉しいです!

 

その他のおすすめキッチングッズ

りとやん
りとやん
私のおすすめするキッチングッズは以下の記事に書いてるよ~
スポンサーリンク
ABOUT ME
りとやん
りとやん
西日本の田舎在住の2013年と2016年産まれの姉妹のかあちゃんです。 2019年4月から次女が幼稚園入園を機に脱・専業主婦を目指して6年振りに社会復帰成功しました!

コメントを残す