\今話題の『タダ活』の紹介/
スポンサーリンク
私のおすすめ

【DAISO・ダイソー】分類できる子供用マスクポーチ・ケースの代用品にはこれがおすすめ!

りとやん
りとやん
どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

2020年コロナウイルスが大流行して幼稚園・小学校共にマスク着用が必須+予備マスクも持参になりました。

以前は小分けの収納袋に入れてましたが、開け閉めしてるとボロボロになってくるので今回代用品を探しにダイソーに行って良い品があったのでそちらをマスクポーチとして使ってみることにしました。

マスクポーチ・ケースとしておすすめの代用商品をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

DAISO Wファスナー ビニールネットケースがおすすめ!

園児から小学校低学年にはB6サイズがベスト

少し前までは、こちらで紹介していたように小分けの収納袋を利用していました。

【あると便利!】買って損なし絶対買うべきおすすめ子育てグッズはこれ!

りとやん
りとやん
何度か使うと劣化するだろうからともっと丈夫なものはないかな?そう言えば・・・DAISOのあれ使えるじゃん!買いに行こう!

 

購入品
商品名WファスナービニールネットケースB6
サイズ21×15センチ

(小さい方のケースのサイズ:約21×11.5センチ)

JANコード4549131461299

 

りとやん
りとやん
文房具コーナーに置いてあったこちらを代用品として購入したよ~

以前A4サイズを長女の児童クラブでの学習するドリルやぬりえを入れるように購入していたので小さいサイズがあればいいかも?と思いDAISOに行ってみたよ~

もしかすると他にも色のパターンがあるのかもしれないけれど、私の行ったDAISOにはファスナー部分が白のものしかありませんでした。

個人的にもう少し小さいサイズが希望でしたが、そちらはWファスナーではなかったり、メッシュだったので衛生面的な事を考えてこちらにしました。

我が家の子供用の使い捨てマスクのサイズ:約9×12.5センチ

子供達にも分かりやすいようにラベリングして可視化してみた

りとやん
りとやん
子供達にこちらに使ったマスク入れてね~と言っても分からないだろうから分かりやすいように可視化してみました
準備物
商品名ラベル用紙 光沢紙 3シート
JANコード4549131480245

DAISOで購入したラベル用紙です。

我が家は、テプラを持ってないのでパソコンで印刷できるラベル用紙を利用することにしました。

テンプレートは、ラベル屋さんを利用しました。

フォントや色も変更できるのでおすすめです。

 

出来上がり

こちらは次女用です。

今のところひらがなは読めるので全てひらがなでラベリング。

長女は、ひらがなとカタカナでラベリングして、それぞれの好きな色で色分けして作成しました。

長女
長女
私は、水色が好きだから水色~
次女
次女
私は、ピンク大好き~

 

マスクを入れるとこんな感じ

マスクを入れてみるとこんな感じです。

分かりやすいようにきちんと名前シールも貼りました。

マスクにも記名済みです。

マスクを嫌がる小さな子には、好きなキャラクターのシールをマスクに貼ったり、こちらのケースに貼るのもおすすめですฅ(^ω^ฅ)

長女は、小学校の連絡袋(A4サイズ)の中に入れてます。

次女は、幼稚園の連絡袋には入らなかったのでリュックの中に入れてます。

りとやん
りとやん
以前よりもスッキリしましたฅ(^ω^ฅ) 姉妹2人分で300円で作成完了です!良かったら皆さんも利用してみてくださいね~

 

その他のおすすめDAISO商品

りとやん
りとやん
DAISOのおすすめ商品を紹介するよ~

【DAISO(ダイソー)】100円で気になる壁の穴が簡単に埋めれるおすすめグッズ!

【DAISO・ダイソー】コスパ最高!不器用でもキレイに描けるおすすめアイブロウペンシル

【DAISO(ダイソー)】眉毛が消える方必見!エバビレーナアイブローコートの代わりはこれがおすすめ

スポンサーリンク
ABOUT ME
りとやん
りとやん
西日本在住の2013年と2016年産まれの姉妹のかあちゃんです。 2019年4月から次女が幼稚園入園を機に脱・専業主婦を目指して6年振りに社会復帰成功しました! 2020年4月からは、オットの扶養抜けしましたฅ(^ω^ฅ)

コメントを残す