誕生月特典

【あると便利!】買って損なし絶対買うべきおすすめ子育てグッズはこれ!

2 min
スポンサーリンク

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ[/chat]

母になり7年ちょっと、子育てに関してはまだまだですがそんな7年の私でも買って良かったと思える子育てグッズがあります。

そんな子育て世代にぜひ買って損がないおすすめグッズを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

買って損なし!絶対買うべきおすすめグッズ

スポンサーリンク

消えにくく滲まないお名前スタンプ持ってると便利!

小学生になった長女。幼稚園さながら名前記入は必須です。

そんな中、今名前付けるのがめんどくさいのが・・・

コロナ禍でマスク着用が幼稚園・小学校共に必須なのでマスクに名前を記入するのがストレスです。

5月下旬から暑かったので我が家は、熱中症予防のためにもマスクは水着素材のものを購入しました。

【クーポン利用で100円OFF 楽天スーパーSALE期間中】冷感 マスク 水着素材 夏 子供用 3枚セット 小さめ 水着生地 水着マスク 布 洗える 洗えるマスク 夏用マスク 涼感マスク 男の子 女の子 キッズ 白 ホワイト パステル ブルー グリーン パープル【返品交換不可】

[chat face=”長女.png” name=”長女” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]ママー、さらさらして使い心地がいいね~[/chat]

[chat face=”次女.png” name=”次女” align=”left” border=”yellow” bg=”yellow” style=”maru”]姉ちゃんと一緒がいい~[/chat]

姉妹共にお気に入りです。

ケンカするので同じ色を使わせてるんですが分からなくなるのでアイロン式のお名前シールを貼ってました。

▽こういったタイプのやつです▽

しかし、洗うと素材が水着だからなのか外れるんですよね(;´Д`)

それをまたアイロンしても外れるのでこれはダメだと思い、幼稚園入園時に買っていたお名前スタンプを使うことに。

すると滲むことなく、洗っても落ちないのでこれなら最初からやればと後悔です。

[jin-fusen2 text=”我が家は、こちらの1000円セットを利用中”]

▽よく使うのはこちらのサイズ▽

 

[jin-fusen2 text=”その他のお得なセット”]

 

[jin-fusen2 text=”次女のオムツにはこちらを利用”]

今はオムツは付けてませんが、入園時オムツが外れてなかったのでとても便利でした。

小学生になったらノート類に押せるサイズです。

 

それに加えて幼稚園・小学校共に予備のマスクも持参しないといけないのでそれに関しては、使い捨てのマスクを持たせてます。

使い捨ては不織布なのでマジックでは毛羽立って名前書きずらいんですよね・・・

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]こんな感じで100均のチャック付きの整理袋に入れてるよ~ ココってとこにお名前スタンプを押してます。[/chat]

[jin-iconbox07]幅10×チャック下の長さ14センチの袋なら子供用は余裕で入ります[/jin-iconbox07]

油性スタンプ台のココが良い!

[jin-fusen2 text=”スタンプ台のここがおすすめ”]

  • プラスチック
  • 金属
  • 革皮
  • 木材
  • ゴム
  • ビニール

こちらにも気兼ねなく押せます。

洗濯しても消えにくいのでホントにおすすめです。

[jin-fusen2 text=”スタンプ台だけ欲しい方”]

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]私みたいに直筆に自信がない方や、何枚も描くのが面倒かな方にはお名前スタンプはホントにおすすめです!1セットあるとホント便利なのでおすすめですよ~[/chat]

その他の子育て世代におすすめアイテム

【幼稚園入園準備】我が家の節約術とあって良かった便利グッズ

【幼児ポピー】コスパ最高でシンプルで続けやすいおすすめ家庭学習教材

【幼児タブレット学習】スマイルゼミ幼児コースに決めたワケ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。