誕生月特典

【ウタマロを超えた!?】固形石けん・ブルーキーがおすすめ!

2 min
ブルーキー
スポンサーリンク
りとやん

りとやん

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)です│´ω`)ノ

我が家の姉妹の特に次女は、ホントによく動く子なので

洋服はもちろんのこと靴もよく汚します(;´Д`)

子供って汗をよくかくから大人並みに靴が汗臭くて悶絶した過去が(笑)

汚れによってはスニーカー落としの洗剤では落ちなかったことも・・・

りとやん

りとやん

そんな姉妹達の汚れた靴や洋服を洗う際に私が利用している

おすすめの固形石けんをご紹介したいと思います

スポンサードリンク

がんこな汚れがスッキリ落ちる ブルーキー

スポンサーリンク

プロも使っているおすすめの品

今回私が紹介するブルーキーは、

プロもおすすめする洗濯用複合石けんになります。

ブルーキーとは?

ガンコヨゴレを落とす鍵=キーを握るブルーのスティック洗剤
の意味で名付けられたようです。ガンコYOGOREショップより引用

りとやん

りとやん

ちなみに私は、近所では売って無かったのでAmazonでネットなしを購入しましたよ~

中身は?

13cm程のスティック状の石鹸です。

変形六角柱なので手にフィットして持ちやすいです。

容量100g
液性弱アルカリ性
原産国マレーシア
用途綿・麻・合成繊維用
対応汚れの種類汗・蛋白・血痕・土・口紅・しょう油・鉱物油・墨・尿・便など

子供の靴汚れに使ってみた!

閲覧注意レベルの汚れ

姉妹のサンダルは、水陸両用のサンダルなので先日の大分旅行にも履かせてました。

【3世代大分家族旅行】別府亀の井ホテルに泊まってみた!

送料無料 イフミー IFME 22-9007 ベビー アクアシューズ ウォーターシューズ サンダル 赤ちゃん 子供 ブラック ブルー パープル ミント ピンク 靴

中敷きが悲惨な事になってたのでさっそく洗ってみました。

使用の際は、ゴム手袋の着用をお忘れなく!

私は、ゴム手袋を使うのがめんどくさいので入ってた袋をずらして

いつも使ってます。

中敷きの汚れに塗ります。

りとやん

りとやん

最初は石けんが硬くて塗りくいので

石けんを少し濡らしてから使うのをおすすめします!

塗ってなじませた後にブラシでこすります。

created by Rinker
レック(LEC)
¥244 (2024/04/24 17:29:32時点 Amazon調べ-詳細)

洗った後の結果は?

石けんを塗って少しゴシゴシすると

ビフォーアフターを載せてみました。

あんなに足跡が付いてきったなかったサンダルの中敷きがスッキリきれいになりました。

5分も掛からないぐらいでキレイに落ちるのでお気に入りの石けんです。

そして、汗をかいた独特の酸っぱい香りも全くしません。

その他には?

幼稚園の制服(白のシャツ)にチョコレートやケチャップを落としたことがある姉妹。

ブルーキーを洋服に塗って部分洗いして、その後普通に洗濯したらキレイに落ちてました。

ウタマロよりも落ちる?

何かと汚れが落ちるで有名なウタマロ石けん

created by Rinker
ウタマロ
¥580 (2024/04/24 17:29:33時点 Amazon調べ-詳細)

まだ私は、ウタマロ石けんは形状が使いにくそうなので

使ったことないんですが、口コミを見ると

ウタマロよりも汚れが落ちるんだとか( ゚ ω ゚ ) ! !

凄い~!

りとやん

りとやん

ちなみに私がブルーキーに出会ったのは、 無料でサンプルが貰えるキャンペーンをやってて サンプルを使ってみて汚れ落ちが良かったので本品を買って今に至ります。 子供の靴や服の汚れがなかなか落ちなくて気になるという方! 機会があったら是非使ってみてくださいね~

その他の子育てママ・パパおすすめグッズ

りとやん

りとやん

その他、子育てママ・パパさんにおすすめの グッズは以下に書いてます

スポンサードリンク
りとやん

りとやん

西日本在住の2013年と2016年産まれの姉妹の母ちゃんです。
2019年4月から6年ぶりの社会復帰!
→現在、新ジャンルに転職→扶養抜けヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
オトクなこと・買って良かったおすすめ商品・子育ての育児etc...
ありのまま気ままに更新中!

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。