誕生月特典

【ワーママ1年生】頑張らない!我が家の夏休みの過ごし方

5 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)です│´ω`)ノ

2019年4月から週2~3日のパートママになった私。

【脱・専業主婦成功!】安定を求めて、ハイブリッド兼業主婦になる!

次女が幼稚園入園してから初めての夏休み・・・

2人が居る日はストレスがハンパないです(ヽ”ω`)

オットは、週1~2日の休みなので必然的に私の方が姉妹と過ごす時間が多い・・・

そんなワーママ1年生の私の夏休みの過ごし方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

1オペの夏休みは、頑張らない!

スポンサーリンク

私の夏休みのストレスは?

[jin-fusen2 text=”私のストレス要因は?”]

  • お昼ごはん・晩ごはん
  • 買物
  • お出掛け

そんなストレスを少しでも緩和すべく、お金は掛かっても手抜きをしたり

些細な事をお出掛け(レジャー)としてやっています。

ごはんは、ビュッフェスタイルに

我が家の姉妹は、好みが違うので作るものにとても困ります。

以前は、食べないからイライラがハンパなかったのですが、

幼稚園の給食でバランスが取れてるからいいや~とプラスに考えるようになりました。

が、夏休みは預かり保育以外は自宅で作らないとなんですよね・・・

[jin-fusen2 text=”夏休みのとある日の晩ごはんメニュー”]

  • ごはん
  • 卵焼き
  • コロッケ(前日残り)
  • トマト
  • ちくわとチーズの甘辛炒め
  • ベーコンといんげんのバター醤油炒め
  • 野菜サラダ

こんな感じで見てもらって分かるように手抜きです。

ここから各自取り皿に好きな物を取って食べる・ビュッフェスタイルに変更です。

このスタイルの方が、我が家の姉妹はよく食べてくれるようになりました。

 

▽コロッケはこちらでおすすめしているコスパ最強品です▽

【業務スーパー】主婦が買ってよかった!何度もリピ買い必須のおすすめ商品ベスト10ブログ

▽いんげんはコープの冷凍品▽

【宅配コープ・生協】何度もリピ買い!私のおすすめベスト10+αブログ

▽ちくわはコスモスの品▽

【ディスカウントドラッグ コスモス】おすすめ商品と食べるとハマる絶対に食べて欲しいアレ!

 

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

凝ったものを作って食べて貰えないと、もの凄いストレスを感じるので

冷凍食品も利用しつつ、簡単に作れるものメインで乗り切ってます!

余ったおかずは、オットのお弁当のおかず行きです。[/chat]

 

外食のテイクアウトを利用する

夏休み期間中は、外食各社割引キャンペーンをおこなっています。

お得なキャンペーンを利用して手抜きしてます(笑)

吉野家

[jin_icon_star color=”#e9546b” size=”18px”]2019年7月20日~9月1日20時まで

  • 牛丼並盛半額
  • 牛丼並盛以外の丼・定食・カレーは190円引き

[jin-button-float visual=”float” hover=”” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://www.yoshinoya.com/campaign/okosamahangaku201907/” target=”_self”]吉野家夏休みキャンペーン[/jin-button-float]

 

さっそく利用してきましたฅ(^ω^ฅ)

[jin-iconbox01]利用の際には、その場に子供を連れて行かないと割引にならない場合があります。[/jin-iconbox01]

  • 長女 お子さまカレーセット
  • 次女 お子さま牛丼セット
  • 私 牛丼並

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]全部で660円でしたฅ(^ω^ฅ)  手抜きばんざ~い(/・ω・)/[/chat]

 

ガスト

[jin_icon_star color=”#e9546b” size=”18px”]2019年8月20日~9月4日まで

テイクアウトでマヨコーンピザが249円税抜になります!

 

さっそくテイクアウトしました!

▽テイクアウトの際にはこちらから▽

[jin-button-float visual=”float” hover=”” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://togo.i-skylark.com/sk/shop/” target=”_self”]すかいらーくのお持ちかえり[/jin-button-float]

予約して好きな時間に受け取りすると待ち時間がなくてスムーズですよ~

キャンペーン中のガストくじも利用できました。

前回家族で食事した際はハズレましたが、今回は小吉の10%OFFが当たりました。

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]お会計269円が243円になって、全額Tポイント払いしてきたのでお金使わなくて済んだよฅ(^ω^ฅ) [/chat]

 

[jin-fusen2 text=”話題のキャッシュレス決済PayPayで支払うのもあり”]

▽[jin_icon_mobile color=”#e9546b” size=”18px”]DLはこちらから▽

paypay_IOS

paypay_android

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]残高1000円欲しくてやっとDLしました(笑) この残高でまた手抜きピザ注文します[/chat]

買物は、宅配やネット通販を活用する

次女が幼稚園に入園してから、買物は一人で行くことが多いんですが、

夏休みとなると家に二人置いて買物に出かけることができないので

連れて行かなきゃなのですが、これがストレス!

 

[jin-fusen2 text=”一緒に連れて行った際には・・・”]

[chat face=”長女.png” name=”長女” align=”left” border=”red” bg=”red” style=”maru”]ママーあれ買って~[/chat]

[chat face=”次女.png” name=”次女” align=”left” border=”yellow” bg=”yellow” style=”maru”]長女ちゃんが叩いた~ ギャー[/chat]

あれ買えこれ買えコールか次女が走り回ったり、姉妹ケンカしたりでカオスです(´;Д;`)

買物=ストレスを回避すべく、

  1. 宅配サービス
  2. ネット通販

こちらを積極的に利用しています。

 

▽私の利用している宅配サービス▽

【宅配コープ・生協】何度もリピ買い!私のおすすめベスト10+αブログ

 

[jin-fusen2 text=”材料を切るのもめんどくさいという方には”]

Kit Oisixがおすすめです!

私も以前おためしセットを利用させていただきましたが、

カット済みなので混ぜたり、焼いたりするだけで終了だったので

メニューも考えなくて良くて、と~ってもラクチンでしたฅ(^ω^ฅ)

味もおいしかったので家族に好評でした♡


買物は、なによりも子供達と手を繋いで荷物を持ってとなると、ちょっとした修業状態です・・・

特に重たくて玄関まで持って来てもらえる

  • お米
  • 炭酸水などのドリンク類
  • オムツ・おしりふき

こちらはネット通販を積極的に利用しています。

店舗で買うよりもネットで買う方が断然安いです!

それに玄関先まで持って来てもらえるのでとってもありがたい。

[jin-fusen2 text=”最近の購入品”]

無洗米は、お米を研ぐのが省けるので時短になります。

無洗米は節水になるので積極的に使ってます。

 

まだオムツが取れてない次女。

先日オムツとおしりふきを購入しました。

 

▽炭酸水のまとめ買いは▽

【Amazon通販】定期便とクーポン利用で日用品・食料品が節約できるワザ教えます!

 

ちょっとしたこともレジャーにする

オットは、週に1~2日の休みなので私の仕事の日以外は、ほぼワンオペ決定です。

一人でレジャースポットに連れていくことは、体力的にも無理なので

近所のちょっとしたお出掛けをレジャーとして楽しんでます。

 

[jin-fusen2 text=”最近のお出かけ”]

ゲームセンターに姉妹の好きなカードゲームをやりに連れて行きました。

エアコン完備なのでお茶だけ持参。

1プレイ100円なので1人1回と決めて週1回のみと約束してます。

その他には、おふろの残り湯で水遊びさせたり、図書館に本を借りに行ったり・・・

頻繁に行くとお金も追いつかないので極力お金を掛けなくて済むように努力してます。

 

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]世の中のママさん・パパさん

夏休み乗り切りましょう![/chat]

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。