誕生月特典

【買って良かった!】Wi-Fiルーター Archer A10に買い換えてみた!

3 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)です│´ω`)ノ

今は、自宅にWi-Fiが繋がってる方は多いですよね?

我が家では、Wi-Fiルーターを利用しているのですが

部屋によってはつながりが悪く、天候によっても繋がらないことが増えてきたので

先日思い切って買い換えました。

我が家が購入したWi-FiルーターArcher A10について紹介したいと思います。

スポンサードリンク

専業主婦だからこそ節約のためにWi-Fiルーターを購入

スポンサーリンク

最初に買ったのは、ELECOM WRC-F300NF

我が家は、インターネットはひかりを契約しててるのですが、

長女出産を機に専業主婦になり、自宅に居る時間も多いので

ネット代節約の為にWi-FiルーターELECOM WRC-F300NFを購入しました。

それによってスマホの通信容量も2GBにしました。

[jin-fusen2 text=”初めて買ったルーター”]

[jin-iconbox02]300Mbps 同時接続は3台まで[/jin-iconbox02]

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]とりあえずリビングで使えればいいか~

使うのは、オットと私のスマホ2台だからこれでいいや~[/chat]

と思って特に何も考えず当時口コミが良さそうなのでこちらにしました。

2015年5月に購入して何だかんだ4年使ってました。

接続はとっても簡単でした。

そして何よりもコンパクトなのでパソコン横に置いてても邪魔にならず、

我が家は3LDKのマンションですが、リビングから遠い寝室でも使えました。

 

ここ最近つながりが悪くなった

たまにWi-Fiが切れたりはあったのですがそこまで気にはしてなかったんですが、

2019年7月頃から頻繁にWi-Fiが切れることが増えてきたのもありますが、

今では、

合計5台なのでルーターのキャパオーバーかも?

と思い、AmazonのセールでArcher A10に思い切って買い替えを考えてみました!

思い切ってルーターを買い替えてみた!

スポンサーリンク

購入したのは、『Archer A10』

[jin-fusen2 text=”今回買ったのは”]

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]私は、Amazonのタイムセールで購入したので

7480円で購入できました~ฅ(^ω^ฅ)

よくタイムセールの品になってるのでそれを狙うとお得に買えるよ~[/chat]

 

使い勝手はどう?

[jin-fusen2 text=”まず見た目は?”]

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]み、見た目がデカい( ゚ ω ゚ ) ! !

そして、場所取るな・・・[/chat]

とりあえず我が家は、キッチンカウンター下に設置しました。

 

[jin-fusen2 text=”これ、おすすめ”]

キッチンカウンター下に取り付けるために

ダイソーでこちらを買ってきました。

2個で108円でした。

こちらの上にルーターを置いてます。

 

スペックは?

[jin-fusen2 text=”推奨利用環境”]

  • 戸建て 3階建て
  • マンション 4LDK
  • 最大接続台数 48台

[jin-iconbox02]業界最高基準の3年保証[/jin-iconbox02]

業界No.1とか口コミが良い物を購入する私なのでこちらは迷いに迷って買ってみました。

 

[jin-fusen2 text=”簡単設定ができるアプリ”]

Tether

Tether

TP-LINKposted withアプリーチ

 

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]接続もアプリをDLしたら比較的スムーズにつながりました[/chat]

使ってみての感想は?

届いた時に正直、Archer A10は箱デカ( ゚ ω ゚ ) ! !

って思ったんですが、使ってみるとサクサク繋がるし、寝室でもストレスなく使えてます。

本体も大きいですが、その分バンバン電波をキャッチしてるんだ!とプラスに?考えたので

単純に買って良かったです!

それに壁に付ければ場所取りませんฅ(^ω^ฅ)

 

 

▽クーポン対象の商品があればもっとお得に購入できます▽

【Amazon通販】定期便とクーポン利用で日用品・食料品が節約できるワザ教えます!

スポンサードリンク
りとやん

りとやん

西日本在住の2013年と2016年産まれの姉妹の母ちゃんです。
2019年4月から6年ぶりの社会復帰!
→現在、新ジャンルに転職→扶養抜けヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
オトクなこと・買って良かったおすすめ商品・子育ての育児etc...
ありのまま気ままに更新中!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。