誕生月特典

【アラフォーのコロナ禍の運動不足解消に!】リングフィット朝活を取り入れてみた!

2 min
スポンサーリンク
りとやん

りとやん

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)です│´ω`)ノ

現在、コロナ禍によって外出する機会が減って運動不足になってる私。

自宅でできる運動をと思った際に思い立ったのが任天堂のリングフィットアドベンチャーです。

筋トレなどは、私の性格上長続きしないし、嫌になると思うのでゲーム感覚で続けれるものが良いと思ったのが始まりです。

スポンサードリンク

任天堂 リングフィットアドベンチャー

スポンサーリンク

買って満足してた私。

自宅でリングフィットアドベンチャー(以後:リングフィット)をやりたいなーと思ってた当時は、店頭では売ってない・・・

ネットでは尋常ではない価格に高騰してる・・・

そんな中私が購入したのは、楽天市場内のゲオオンラインストアの中古品です。

購入した2020年11月時点では、中古品でも定価よりも数千円高い時だったので私の場合は、中古で7000円台で購入できました。

りとやん

りとやん

中古品だから状態は期待して無かったけど、傷も無くとてもきれいな品が届きました。

created by Rinker
任天堂
¥7,473 (2024/04/20 00:36:57時点 Amazon調べ-詳細)

switch本体を持ってない方はお得なセットもあるよ~

created by Rinker
任天堂
¥54,910 (2024/04/20 04:15:58時点 Amazon調べ-詳細)

届いたんだね~

でもきっとりとやんのことだからそのうちやらなくなるだろうな・・・

オット

オット

りとやん

りとやん

絶対続けてやるー!

痩せてやるんだから!!

と意気込んでみたものの仕事が終わってからや休みの日のお昼の隙間時間にやってたのでやったりやらなかったりの日が続いて買ってからやったのはトータル2週間分ほど・・・

朝活のルーティーンに取り入れてみた

せっかく買ったのに宝の持ち腐れになってたリングフィットアドベンチャー

コロナ禍の引きこもりで自分の未だかつてない体重増加により再度復活させることに・・・

再開してもまたやらなくなるのが私の場合目に見えて分かるので

朝活に取り入れることにしてみました。

\私の場合/

洗濯機を回している間にながらでやる

という風に自分の中でルーティーンを決めました。

そして自分への戒めとしてツイッターでつぶやくことにしました。

https://twitter.com/ritoyan_oneplus/status/1354197807922462724

飽き性の私の場合は、ツイッターでつぶやくことによってモチベーションアップになってます。

そして、自分だけが見るスケジュール帳にも記載することにしました。

リングフィットアドベンチャーで運動した後は、ながらで水分補給とスキンケアをしつつ、

洗濯物干したりと家事をやっています。

  • 運動後には炭酸水派!
  • 喉ごし爽やかで炭酸でお腹いっぱいになるので一石二鳥
  • 強炭酸が好き♡
created by Rinker
VOX COLORLESS CLEAR
¥1,633 (2024/04/20 04:15:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Happy Belly (ハッピーベリー)
¥1,470 (2024/04/20 00:36:55時点 Amazon調べ-詳細)

  • 洗顔後はシートマスクでスキンケアの時短
  • シートマスクは、大容量タイプを常備!
created by Rinker
クリアターン
¥1,278 (2024/04/20 00:36:57時点 Amazon調べ-詳細)

リングフィット朝活を取り入れてみて良かったこと

リングフィット朝活にシフトして良かったことは・・・

  1. 朝運動することで、脳みそが活性化されて仕事がスムーズに
  2. 夜自然と眠くなり、朝早起きできる体になった
  3. 食べるものに気を遣うようなった
  4. 少しでも体を動かそうと思うようになった

私の場合は上記のとおりです。

りとやん

りとやん

最近やったトレーニング内容です。

毎日楽しみながら続けられてます。

レベルアップ・ゲームクリアを目標に頑張るぞ~!

そして、今年の健康診断の時に結果を出す!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。