誕生月特典

【年賀状印刷にもおすすめ!】オリジナルはんこ作ってみました!

2 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

面白いことが好きな私です。

でもオットからは・・・

[chat face=”オット.png” name=”オット” align=”left” border=”green” bg=”green” style=”maru”]りとやんは、笑いのツボのハードルが高すぎるからあんまり笑わないよね~ [/chat]

と言われることがしばしば・・・

でもツボに入るとなかなか抜け出せなくていつも腹筋が痛くなります。

 

話が反れちゃいましたが、最近面白いものを見つけたので紹介しますね~ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサードリンク

あなたの名字のルーツが分かるサイト

スポンサーリンク

皆さんは、自分の名字のルーツって知ってますか?

私も小学生の時に国語の授業で習った気がします。

その時に自分の名前の由来も一緒に親に聞いた記憶です。

私が紹介するサイトはニッポンの名字という、

郵便局のサイトです!

さっそく調べてみましたよ~

『佐藤』さんを調べてみました。

全国に188万7000人居るそうです( ゚ ω ゚ ) ! !

数の想像が付きません(笑)

そして、人数だけじゃなくて・・・

他の読み方やどの地域に多いのかなども分かります。

今授業であるのか分からないけど、

自分の名字のルーツ調べる時や自由研究とかにも役立ちそうですね~

 

年賀状やブログにも使えそうなオリジナルはんこ

年賀状って皆さん書きますか?

我が家は去年喪中だったの書きませんでしたが、今はラインでやり取りなので

10枚書いたらいい方です(;´Д`)

そんな年賀状に使えそうなはんこがこのサイトで無料で作れます!

私もさっそくやってみましたよ~

最大4文字で好きな書体を選びます。

ちなみに私は、印鑑書体風で作ってみました!

枠は、四角・丸・イモ判の3パターンがあります。

インクは、文字にインク・背景にインクが選べます。

こんな感じです。

 

続いて~

色の変更も可能です。こちらの赤以外にも・・・

全12色になります!

私は茶色を選んでみました!

他にも文字の太さを変更することができます!

出来上がりはこちらです!

[chat face=”りとやん笑顔.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]TwitterやDLしてハガキの素材として利用できるだけでなくLINEスタンプとしても利用可能ですよ~[/chat]

 

似顔絵や住所も作成可能!

他にも、

  • せりふ
  • 住所
  • 画像
  • 文字

こちらをはんこにすることも可能です!

セリフはこんな感じで、画像をフォルダから選んで

好きな文字を入れて作ることができますよ~

 

私はアイコンで作ってみましたよ~

こちらも文字の大きさや画像の位置やインクの濃さなども変更することができます。

 

住所は横書き縦書きからパターンで選ぶことができます!

年賀状だけでなく自分が何か発送する時に印刷してされてる方は応用が利きそうですね~

 

画像のみのはんこはこんな感じになりますよ~

こういうの作るの好きなのでやってると楽しかったです!

 

自分で作るのがめんどくさい方は
【年賀状印刷ならラクスル】


業者さんにお願いするのも手です!

うちの実家は自営なので業者にお願いしてるそうです!

 

[chat face=”りとやん笑顔.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]機会があったら皆さん是非オリジナルはんこ作ってみてくださいね~

読んでくれてありがとう(●*’v`*人).o0

[/chat]

 

【予定を楽しく有意義に!】私のお気に入りの手帳と文房具

 

 

スポンサードリンク
りとやん

りとやん

西日本在住の2013年と2016年産まれの姉妹の母ちゃんです。
2019年4月から6年ぶりの社会復帰!
→現在、新ジャンルに転職→扶養抜けヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
オトクなこと・買って良かったおすすめ商品・子育ての育児etc...
ありのまま気ままに更新中!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。