【やっぱり叶う!】Twitter(ツイッター)のトレンドって凄い( ゚ ω ゚ ) ! !

どうも~!りとやん(@ritochanmama)す│´ω`)ノ

先日書いた人生でやりたいこと100リスト!

【モチベーションアップ】人生でやりたいこと100リストを書いてみた!どうも~!りとやん(@ritochanmama)です! 皆さんは、人生のうちにやりたいことありますか? 私は沢山あります!...

これ書いてから既に2つ達成しました!

そのうちの一つなかなか経験できることではないことを経験したんですが、

それはTwitterでファボを100もらうこと!

りとやん
りとやん

ファボやモーメントって凄いぜぇー(*_*)

 

ファボとは?

お気に入り❤の英語『Favorite』から取ってファボ(ふぁぼ)と言われる

 

自分の経験を何気なくつぶやいただけ

10/7いつものように我が家の姉妹が『HUGっと!プリキュア』を見てました。

以下ネタバレがありますが、

35話は、『命の輝き!さあやはお医者さん?』でした。

女優として活躍しているさあやがお医者さん役をやることになり、

自分の通う中学校の先生(内富士先生)の赤ちゃんが生まれた病院を

見学したいということになり、職場体験をすることに。

職場体験にはなたちも一緒に参加することになります。

さあやは、産科を担当。

その中で帝王切開のママさんの話がありました。

 

その場面を見てる時に自分のことを思い出しこんなつぶやきをしました。

https://twitter.com/ritochanmama/status/1048721366088728576?s=19

ホント何気なくつぶやいただけ。

過去の自分に見せてあげたい

ツイートにも書いてますが、

長女は半日以上かかり普通分娩。

次女は、逆子が直らず予定帝王切開。

逆子が分かって、里帰り前の病院で逆子体操の指導が入りました。

一度戻ったんですがまた逆子になり、里帰り先でも逆子体操の指導。

ちゃんとやってるのか等いろいろ言われたり・・・

里帰り前に最後の望みをかけて

逆子が直るというお灸も受けに行きました。

そして毎日お腹の中に居る次女に

『頭はこっちだよ~』と語り掛け。

結局は直らず予定帝王切開。

手術自体が初めてだったので『帝王切開』のことをググる日々。

でもググることで不安は増す・・・

オットには

オット
オット
またネットで情報調べてる。 もう決まったものはしょうがないじゃん!

これをオットから言われた時に、

りとやん
りとやん
手術受けるのは私だよ! あんた何も関係ないじゃん

こんな感じでイライラしてました。

そしてね、次女は産まれてくる前から大変な子で

帝王切開もですが

帝王切開って手術日の前日に入院するんですが、

入院日は何十年かに一度と言われるぐらいの寒波が来て大雪。

道路は、ガチガチに凍って更に雪が軽く10センチ以上積もってました。

実家のベランダなんて30センチ以上も積もってる・・・

実家は田舎なので交通手段は車のみ。

最寄りの駅に行くのも普通に車で走れば15分ぐらいですが大雪で30分以上は掛かります。

行くだけで自分の命が・・・といった状態。

病院に『今日行けそうにないんですけど・・・』

と電話するも、

カエル子さん
カエル子さん
予定帝王切開だから入院時間に遅れても良いから今日中に病院に来てもらわないと困る

仕事が早く終わった兄が連れて行ってくれることになり病院へ。

スタッドレスタイヤでしたが道中何度横滑りしたか・・・

術中は、術中で助産師さんに何度も怒られる(笑)

体制が悪いから麻酔掛けずらいと・・・

もっと背中の上のほうだけ反れとか・・・

いや、お腹に赤ちゃん入ってるから難しいよ・・・

そして手術室では、まな板の上鯉のようにまっぱですよ。

手術が終わったら終わったで低体温症で寒くて寒くて・・・

そんな産む前から波乱万丈だった次女の出産。

今ではいい経験をしたと思ってます。

なかなか仕事が休めないオットに、会わせてくれるために予定帝王切開にしてくれたのかな?とか。

そして、逆子の原因ですが次女の場合は、

足が骨盤に引っかかってたそうです。それでうまく回れなかったと。

何はともあれどんな出産方法でも元気に産まれてきてくれるだけで母親はいいんですよ~

でも日本って外野が

カエル子さん
カエル子さん
帝王切開は、陣痛の痛みを知らないから出産じゃない。愛情が沸かない

っていう人居ますよね~

実際に自然分娩も帝王切開も両方経験してみて思ったことは、

それぞれツライということ!

決して自然分娩だからラクだったとも思わないし、帝王切開だったからラクだったとも思いません。

お母さんが必死で頑張ったんだから両方立派な出産だよー

文句言う人は、帝王切開を経験してない人。

術後器具を付けられての寝たきり、最初のリハビリは自分でトイレに行くこと。

こんな当たり前のことがほんとに大変で、生まれたての小鹿状態でしたよ。

ごはんも絶食だったので私は最初のおかゆは吐きました。

傷跡も今でもありますが、私の中では

『母ちゃん頑張ったぜ勲章』だと思ってます。

そして、今回のお話では帝王切開でのお母さんの不安、弟が産まれることでの上の子の不安が書かれていました。

アニメだけど毎回いい話でこの回は帝王切開前の不安で仕方なかった私に見せたかったなーと今では思います。

そしてこれから出産される方にも見てもらいたいなーと思います。

 

ツイート後にモーメントの通知が来た

何気なくツイートして30分もしないうちにこの通知が来ました。

この時モーメントの存在を知らなかったのでググりました(笑)

モーメントとは?

Twitterで今話題になっている注目のツイートをまとめたものです。モーメントでは人気や関連性の高い最新トピックがまとめて表示されるため、「いま」起きていることを簡単に知ることができます。

Twitterより引用

ってことは、トレンドとか言われてるやつか!と一人納得(笑)

 

モーメントの効果はいかに

1日経った、10/8 朝7時時点でこんな感じです。

インプレッションの数値・・・

桁意味不明です(笑)

そして、いいね(ファボ)の数( ゚ ω ゚ ) ! !

生まれて初めての体験でこれは現実なのか夢なのかよく分かってません・・・

とにかくね、私は音に関しては通知オフなんですが凄いです(;´Д`)

そしてフォロワーさんもめっちゃ増えた( ゚ ω ゚ ) ! !

記事を10/7書いてなかったのにアクセスもあった!

とにかく凄いぜって話です(笑)

 

夢は口に出すと良いと身をもって感じた

冒頭にも書いた人生でやりたいこと100

これね、ホント書いた方がいいですよ~

私は、言霊は信じる方なので嫌な言葉は口に出さないようにしています!

言霊もですが文字にすることで視覚効果もあるのか、

夢の為に頑張ろう!と私はなるので書いて良かったなと思ってます!

貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

 

\ランキングに参加中/

応援ポチが更新の源です♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 

 

 

ABOUT ME
りとやん
りとやん
西日本の田舎在住の2013年と2016年産まれの姉妹のかあちゃんです。 専業主婦なのに田舎で1馬力・そして1オペ育児真っ只中の日々。 お得なことが大好きです♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA