誕生月特典

【クリスマス・誕生日 おもちゃの節約法】Amazonアウトレットを使わなきゃ損!

5 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)です│´ω`)ノ

我が家の姉妹は、誕生日は1・6月。そして12月はクリスマス。

10月を過ぎると姉妹それぞれこれが欲しいあれが欲しいとリクエストされてます。

おもちゃって地味に高いですよね(;´Д`)

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そんなクリスマスや誕生日プレゼントの節約法についてお話ししたいと思います[/chat]

スポンサードリンク

基本は、プレゼントは年2回の我が家

スポンサーリンク

誕生日とクリスマスにプレゼントが貰える

我が家は、裕福という訳でもないし、私自身も子供の頃から

おもちゃなどのプレゼントは、誕生日とクリスマスの年2回というのが定番でした。

親になって思うことが、子供のおもちゃって地味に高くないですか?

子供が産まれてからおもちゃは定価では買ってないです。

少しでもお得にと私はネットを利用してポイントを使ったりしてポイ活を最大限に利用して購入しています。

 

びっくりした値段の差!ポイ活を利用した

長女が1歳のクリスマスプレゼントにアンパンマンのブロックを購入しました。

▽買った商品はこちらです▽

定番の商品なので今でも売ってる商品ですが、2014年当時に4654円でAmazonで購入しました。

その当時ポイ活で貯めてたAmazonのギフトカードでタダポチしたので今話題のタダ活をして購入しました。

 

ポイ活』とは?

ポイント活動の略でポイントサイトや各社ポイントを貯めてポイントを使って

商品を購入したりすることです。

代表例は、Pontaポイントや楽天ポイント、Tポイントなど

 

購入後に近所のイ○ンに行く機会があってこの商品たまたま見たんです・・・

そしたら、値段は7000円近かったです。

確かにイ○ンで購入したらラッピングは無料です。

でも、私はラッピングの資格持ってるので100円ショップで包装紙買ってリボンを掛けたらいいだけでした。

約2300円の差額って大きくないですか?

2300円あったら絵本1冊買えます!

それにその差額でケーキ買えるし、おいしいもの食べれます。

だから、私は子供のおもちゃはネットで購入派です。

 

ラッピングは自分で!

ネットで安くおもちゃを購入しても、ラッピング苦手という方もいらっしゃるかと思います。

ラッピングの基本は、回転包み(斜め包み)ですが、コツが居るし、商品を置く場所を間違えると包めないんですよね・・・

慣れるとサッと包めるようになります。

回転包みに関しては、シモジマ動画で見る包み方の基本を参考にしてください。

他にもリボンの掛け方も載ってます。

[jin-button-float visual=”float” hover=”” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”https://shimojima.jp/shop/pages/wrapping_basic_naname.aspx” target=”_self”]動画で見る包み方の基本[/jin-button-float]

 

回転包みは・・・という方は、合わせ包み(キャラメル包み)がおすすめです!

合わせ包みは、商品を真ん中に置いてその名の通り紙を合わせる包み方です。

合わせ包みに関しては、プリントリボンファクトリー合わせ包みを参考にしてください。

[jin-button-float visual=”float” hover=”” radius=”50px” color1=”#54dcef” color2=”#0794E8″ url=”http://www.print-ribbon.com/challenge/w_awase.html” target=”_self”]合わせ包み[/jin-button-float]

 

それよりも簡単なのが、袋に入れてリボンをするだけです!

でもクリスマスのおもちゃは結構大きいものが多いので包装紙を使うことが多いかと思います。

回転包みや合わせ包みは、覚えておいて損はしないですよ~

例えば、繁忙期のスーパーや百貨店でラッピングのバイト募集してたりします。

話が反れちゃいましたが、おもちゃ代を節約したいならネット購入がおすすめです!

 

クリスマスのプレゼント決まってるなら早めに買おう!

スポンサーリンク

念入りにヒヤリングをしよう!

クリスマスのプレゼントですが、過去5年程独自に調査して12月になるとおもちゃの値段上がってます。

なので私は、10~11月にはおもちゃを購入してます。

そのためには何度も何度も姉妹にヒヤリングしてます(笑)

 

[jin-fusen2 text=”2019年のクリスマスは?”]

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]クリスマスはサンタさんに何お願いするの~?[/chat]

[chat face=”長女.png” name=”長女” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]キラッとプリチャンのカード付きのファイルが欲しいな~[/chat]

 

[chat face=”次女.png” name=”次女” align=”left” border=”yellow” bg=”yellow” style=”maru”]プリキュアのお世話するやつが欲しいな~[/chat]

今のところこんな感じの姉妹ですが、11月頃までには最終ヒアリングしなければと思ってます(笑)

リアルでも知り合いに伝えたんですが、クリスマスのプレゼントは12月に入って

イ○ンやトイザ○スに買いに行ったら子供ちゃんが欲しかった商品はもう売り切れだったそうで、Amazonで唯一在庫があって見たら結構お値段したそうです。

この事からも値上がり前に早めにポチしてます。

 

おすすめは、Amazonアウトレット

私のおすすめは、Amazonアウトレットです!

但し、定番の商品がアウトレットに出てることが多いです。

今まで、メルちゃんやこえだちゃんの木のおうちを購入しましたが、全てアウトレットです。

私が購入したアウトレットは、箱が色褪せてるだけで新品未開封だったので中身はもちろんキレイで新品でした。

それだけでネット購入で安いのに更に安くなって通常通りネットで購入するよりも

1000~2000円程安く購入できました!

箱なんて捨てちゃうし、姉妹達は中身にしか興味ないのでアウトレットで十分です!

そして子供はおもちゃに飽きるのが早い!

▽ちなみにこちらを買いました▽

*こちらは2018年9/9時点の価格です。

 

 

こちらを長女の去年の誕生日に購入したのですが、

箱の色褪せのみで3280円で購入できました。

扱いは、中古品(ほぼ新品)でしたが状態は外箱の色褪せのみです。

商品によっては、中古品の取り扱いが無いものもありますが、

おもちゃ代を節約されたい方は、まず中古品が無いかチェックしてみるといいかもしれません!

今年もポイ活でAmazonギフトカート貯めておもちゃをタダポチするのが目標です!

 

2018年のクリスマスこれ買いました!

[jin-fusen2 text=”2018年のクリスマスは?”]

[chat face=”次女.png” name=”次女” align=”left” border=”yellow” bg=”yellow” style=”maru”]ネネちゃんがほしい~[/chat]

 

[chat face=”長女.png” name=”長女” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]ミライパッドとうまれてウーモがほしい~ 2つほしいなぁ~[/chat]

と言ってた姉妹。

次女は何度聞いても変わらずでしたが、長女はコロコロ変わる・・・

何とか言い聞かせてうまれてウーモに。

既にAmazonで購入済みです。

 

 

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]あとは、セリアでラッピンググッズ購入して

姉妹が寝てる時にラッピングするのみ![/chat]

 

まとめ

スポンサーリンク

[jin-fusen2 text=”誕生日・クリスマスプレゼント代の節約方法は?”]

  • ポイ活でAmazonギフトカードを貯める
  • 実店舗よりもネットで購入した方が安い
  • キャッシュレス決済利用で更にお得に購入
  • ラッピングは、自分でする
  • 商品の値段が上がる10・11月に買うのがおススメ
  • Amazonアウトレットをチェック

 

▽ポイ活でおもちゃをお得に買いたいなら▽

【ノジ活】ポイントが1.5倍に増量!家電のタダポチができるライフメディアがおすすめ!

 

▽クリスマスブーツを安く作るには▽

【500円以下】クリスマスオリジナルお菓子ブーツを作ってみた!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です