誕生月特典

【WordPress開設半年】運営報告とこれからについて

4 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

2018年の8月によく分からず始めたWordPress。

なんだかんだ半年続けることが出来ましたฅ(^ω^ฅ)

[chat face=”りとやん驚き.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]まさかここまで続くとは思わずビックリ( ゚ ω ゚ ) ! !

そんなWordPress開設半年経った現状を綴りたいと思います[/chat]

 

スポンサードリンク

やっと目標の半分突破!

スポンサーリンク

Twitterでのお友達のおかげで続けられた

私のWordPressでの目標は、

【人生でやりたいことリスト100】書くと叶う?モチベーションアップにも書いてみよう!

にも書いてるように1年間続けるのが目標です。

やっとその半分の半年を2019年2月15日に達成しましたฅ(^ω^ฅ)

まさか飽き性の私がここまで続くとは思ってなくてびっくりしてます。

そして100記事もスローペースですが達成しました!

ここまで続けてこれたのも

アメブロからのつながりのTwitterのお友達や

Twitterで知り合ったお友達のおかげです。

 

開設半年の間の出来事は?

まさかの体験を何度か経験できた!

開設して半年程ですが、

半年の間に

【グーグル砲】アクセス爆増( ゚ ω ゚ ) ! !初めての経験に驚愕・・・

や、念願だった

【GoogleAdSense(グーグルアドセンス)】ブログ開設5か月!収益アップ?関連コンテンツ開放までの道のり

こちらを経験することが出来ました。

そして、ブログ開設時にブログの初期費用回収も目標でしたが

そちらも叶えることが出来ました。

WordPress(ワードプレス)初心者のブログ開設費用まとめ

 

ブログでの収益は?

Googleアップデートで悲惨な結果・・・

私のブログでの3か月までは☟

【ブログ運営報告】WordPress(ワードプレス)開設3か月初心者の収益・PVは?

4か月目のグーグルアドセンス初振込までの道のりは☟

【ブログ開設4か月!】GoogleAdSense(グーグルアドセンス)初入金までの道のり

 

[chat face=”りとやん泣.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

2019年の1月からPVも安定して

アドセンスも落ち着いてきたと思った矢先に

先日の3月のアップデートでアクセスもアドセンスも半分になり

悲惨な状況です[/chat]

 

2018年12月の運営報告(開設4・5か月)

グーグル砲後のアクセスは?

[chat face=”りとやん.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]それでは、

4か月目からの運営報告をしますね~[/chat]

12月はまさにグーグル砲を受けた翌月・・・

アクセスだだ下がり、アドセンスもだだ下がり・・・

これが通常の私の現状と言ったところです。

PV 11007
ユーザー 6031
AdSens 英世さん約3人分
記事数 13(トータル72)

 

11月と天と地の差です(笑)

とりあえず、100記事目指してコツコツ書いてました。

 

2019年1月の運営報告(開設5・6か月)

検索流入が7割以上になった

今年の1月から検索での流入が増えてきました。

そして、初めてTwitterでの企画を行いました。

何とか無事に終了して良かったです。

[chat face=”りとやん.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]その節は、参加いただいた方々ありがとうございます[/chat]

PV 27194
ユーザー 16758
AdSens 諭吉さん1人分+α
記事数 15(トータル87)

[chat face=”りとやん笑顔.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

初めてグーグル砲受けた月以外で

単月振込額に達しましたฅ(^ω^ฅ)

コツコツですが、こちらのブログでも

アフィリエイトが発生するようになりました[/chat]

 

2019年2月の運営報告(開設6・7か月)

ブログ問い合わせからの原稿依頼が来た

1月から問合せからブログの執筆依頼が少しずつ

来るようになりました。

コツコツ書いてたかいがありました!

PV 24906
ユーザー 16123
AdSens 諭吉さん約1人分
記事数 8(トータル95)

アフィリエイトも特に物販が凄くて

毎日何かしら売れるようになってきましたฅ(^ω^ฅ)

【GoogleAdSense(グーグルアドセンス)】ブログ開設5か月!収益アップ?関連コンテンツ開放までの道のり

[chat face=”りとやん笑顔.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

関連コンテンツも解放され今では、

コツコツ稼いでくれてます[/chat]

これからの目標

スポンサーリンク

専業ではなく安定の兼業ブロガーを目指す!

先程書いたように、3月にグーグルアップデートがあってから

アクセスもアドセンスも悲惨な事になってます・・・

ただし、物販の調子が良いのでそちらのおかげでとても助かってます。

この事から専業ブロガーになるのは諦めて(もともとできたらいいなーぐらいでしたが)

基本となる安定的なパートで働くという道を決めました。

パートで働くことでブログネタになりそうなので

プラスに考えてGWが終わってから働けるように

ゆるーりパート活動中です。

【脱・専業主婦!】6年のブランクからパートママへの道のり

[chat face=”りとやん.png” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

これからも他と比べず、

ライバルは過去の自分!

子育て中のママさんに

少しでもお役に立てれるようなブログを

ゆるーりマイペース更新していけたらと思います。[/chat]

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
りとやん

りとやん

西日本在住の2013年と2016年産まれの姉妹の母ちゃんです。
2019年4月から6年ぶりの社会復帰!
→現在、新ジャンルに転職→扶養抜けヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
オトクなこと・買って良かったおすすめ商品・子育ての育児etc...
ありのまま気ままに更新中!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。