誕生月特典

【必死になってませんか?】ポイ活に疲れた、あなたへ

4 min
スポンサーリンク

どうも~!りとやん(@ritoyan_oneplus)す│´ω`)ノ

今話題のポイ活私は、なんだかんだで6年以上はやってます。

そんな私の失敗談などを今回お話ししたいと思います。

[chat face=”りとやん哀.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]今回のタイトルのあなたへ=2年前の自分に対して今だから思うことを書いてみました[/chat]

 

[jin-fusen2 text=”こんな人に読んでほしい”]

  • ポイ活を必死に行ってる方
  • ポイ活にハマりすぎて家事や育児が疎かになってる方
  • 常に頭の中はポイ活の方
スポンサードリンク

専業主婦になりポイントサイトにのめり込んだ過去

スポンサーリンク

少しでも自分のために自由に使えるお金が欲しい

ポイ活を始めた頃は、今よりもSNSの情報も無かったので

ゆるーり、Tポイントやpontaポイントを貯めたりしてましたが、

ポイントサイトと言う存在を知ってからどんどんのめり込んでいろいろやりました。

無料でクレジットカードを作成したり、実質無料の化粧品などを購入したり・・・

しかも、お金欲しさから片っ端からいろんなものに申し込んでたというクズっぷり・・・

と言うのも、長女の出産を機に過去のこともあるので妊娠6か月でパートを退職しました。

【結婚14年】私たち夫婦のカタチ

 

それまでずーっとフルタイムやパートで働いてきたので時間の使い方が分からない・・・

ましてや、自分のパート月収約8万円程がなくなるので

当時のオットの給料は今よりも5万円以上も少なかったので

一馬力で生活できるのか?と言う不安・・・そんなことでポイ活にのめり込みました。

その当時流行ってたポイントタウンには意外と慎重的なところもあるので(笑)

流行ってる波に乗らず登録はせずでした。

その時紹介してた方は、現在はお友達の数も何百人、何千人と居るはずです。

今でもポイントサイトを紹介してお友達の人数が0→1人に増えた時の喜びは、アドセンスの0→1円になった時と同じだなーと思ってます。

 

とあるポイントサイトの事件で我に返る

最近は、あまり有名ではありませんが

一時期お友達還元が高還元でポイントサイトされてる方は、結構登録されていたPONEY

2018年3月ぐらいからいきなりお友達還元率が下がり、振込申請していたものがキャンセルされたりで

[chat face=”りとやん怒.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]

私は、なんであんなに必死にポイント・ポイントとなってたんだろう?

いきなり事前告知もなくサイトのいろんなことが変更になるのは憤りもあるけど

あぁー良いことは長く続かないな・・・[/chat]

と思いました。

そして、一時期は朝早く起きてアメブロ更新して1日にモニターなどもある時は5記事程更新。

ブログ更新するのは、姉妹が寝てたり、二人で遊んでる時だったり、

早く寝かしつけた時だったり・・・酷い時には夜更かししてまでやってました(;´Д`)

Instagramもポイ活がキテると聞けば、そういったpostを上げたりしてました。

でも私の場合は結果は出ませんでした。

今思えば自分に合ってなかったんだと思います。

 

[jin-fusen2 text=”ポイ活を始めた当初は”]

  • 生活が少しでもおお得になればいい
  • 自分の自由に使えるお小遣いが少しでも欲しい

 

この思いで始めたのに気づけば欲の塊で・・・

[chat face=”りとやん怒.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]お友達還元で稼ぎたい![/chat]

これに変わって来てたんですよね・・・

画像加工をしたり、文章を考えたりする時間って

もの凄い無駄でなに必死になってんの自分!

そう思い始めて、姉妹が大きくなった時に

[chat face=”長女.png” name=”長女” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]ママはいつもスマホやパソコンばっかり触ってた・・・[/chat]

こんなの言われるのは嫌だな・・・

確かに生きていく上でお金は必要!お金があれば何でもできるけど

違うことで私はお金を稼ごう!とシフトチェンジ出来ました!

姉妹を抱っこしたりできるのって今しかないんですよね・・・

父のこともあるけど、今を精一杯生きて大事にしなきゃ!そう思い始めました。

後悔しないために、『今』を大切に。

 

PONEYのこともありますが、2018年からはホントに自分が欲しいもの、

家族が使うものしか案件も利用しなくなりました。

いくらお小遣い案件だろうが参加はしないそう決めました!

そして、タダポチ案件があろうが、基本参加しないようになりました。

だって、特に自分が使うものに関しては体はひとつしかないのに

沢山あっても消費できないですからね・・・

いくらお小遣い案件でも使わず捨てるなら無駄!

ポン活も家族が絶対食べるだろうな!

っていうものしか引換えしなくなりました。

サブブログのアメブロでもコピペなので

下にポイントサイトは貼りつけしてますが、

案件は自分が参加したものしか紹介はしてません。

よってアメブロの更新もWordPressを始めてから

自分のヒトリゴトとかモニター記事や懸賞の当選記録ぐらいしか上げてないです(笑)

Instagramのポイ活アカウントの方は、凄いなーと外野からこっそり見てます。

 

【自分のブログが資産に!】アメブロで消耗するのを辞めてみた・・・

もっと家族との時間を大切にする!

2018年夏から始めたこと

WordPressを始めた夏ぐらいから

朝早く起きてウォーキング→ブログ徘徊、下書き

夜は、姉妹の寝かしつけと同時に一緒に寝る

これにしてから肩こりが無くなって、以前よりも体力が付いて、イライラも減った気がします。

[chat face=”りとやん楽.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]やっぱりね、人間適度の運動と睡眠は大事だよ!

眠いとイライラする(笑)[/chat]

 

ダイエットしながらお得に商品が購入できるおすすめ無料アプリ

 

[chat face=”りとやん喜.jpeg” name=”りとやん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]最近は、ツイ廃になり気味なので気を付けないとなーと思ってます(;´Д`)

今ポイ活頑張ってる方、ポイントサイトのお友達還元が欲しいのも分かります。

でも、頑張りすぎると私みたいに疲れちゃうと思うんですよね・・・

そして私は、紹介が上手くいかない+PMSとか重なっちゃうと姉妹にイライラしちゃってました(;´Д`)

子供さんが小さい方は抱っこなどができるのも今のうち。今を大切にしてくださいね~[/chat]

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。